スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトムシ


私の御先祖様のお墓は、後ろがすぐ山だ。

というより、山肌にお墓があるって言った方が正しい。

墓参りに行った時に、心が踊るような大発見!

山に入る所のくぬぎの木に、黒い小さな物体を発見!
よく見ると、カッ、カッ、カブトムシではないか!

しっかりとした鎧をまとったようなこの姿!
この姿を求めて、子供の頃山中を探し回ったものだ。

瞬時にしてあの頃の心に舞い戻る。

傾斜のキツい山肌を登ろうとするが、子供の頃とは違って、体の重さが邪魔をして、なかなか登れない。

やはり、ここは地元の強み、しかも私の体の半分くらいしかない弟が、ひょいと駆け登ってカブトムシを取ってきてくれた。

小さい体のくせに、駆動力のあるカブトムシ。
一度物にしがみついたら、なかなか離れない。
私のタオルにまとわってしまって、離すのに辟易した。

墓参りの思わぬハプニングは、私の心を若返らせてくれた。

鮭の遡上ではないが、人間でもそういう事があるような気がした。

老後は、田舎で暮らそうかと・・・。

*さぁ~、この写真でカブトムシはどこにいるでしょう?

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。