スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナアート



私の30年来の友達が、とても素晴らしい技を持った方を紹介してくれた。

その人の名は、エンドケイプ。
バナナの表面に、針をチクチク刺して絵にしていくものだ。
針の穴からバナナが酸化して、その黒い点が素晴らしい絵と化すのだ。

このチクチク刺す作業には、下絵はない。
すべてエンドケイプ氏の頭の中に画像は入っているのだ。

私が辰年ということもあって、ケイプ氏はバナナに龍の勇姿を画ビョウの先で描き始めた。

なんという細かな作業。
この点の集合が、みんなが驚くアートになっていくのである。

約1時間後、作業は終わり、一段落したところで写真を撮らせてもらった。

時間が経つにつれて、酸化して黒くなった部分が大きくなり、時間が経つつれて画のおもむきが変わる。
それが、まったく素晴らしい!

二日間でほとんど黒くなってしまうという儚いアートなのだ。

その儚さと凄さにもったいなさを感じて、愛着を感じるのである。

こんなアートがあるのだという事を知る事ができて、なんか得をしたような気がして…。

*写真は、作業し終わったすぐの写真。そして1日経った写真。ねぇ~かなり雰囲気変わるでしょ。

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。