スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長生きのご褒美


数ヶ月前、お客様が縁日で金魚すくいして、それをうちの店に勝手に持ち込んで来て、置いて行ってしまった金魚のことを前にブログに書いたと思う。

とりあえず死なせては良心が痛むと思い、どんぶり鉢に入れて、様子を見ていたのだが、5匹のうち4匹は1週間ぐらいで死んでしまったものだ。
残る1匹も時間の問題だと思っていたのだが、意外にももう2ヶ月ぐらい経つというのに、金魚には失礼だが、まだ生きている。

さすがの僕も従業員もどんぶりじゃかわいそうだという雰囲気になってきた。

真っ直ぐ泳ごうとおもっても狭いので、逆に泳ぐ事はあってもいつも曲がりっぱなしで泳ぐしかない。

お客さんの中でも昔飼った事があるから、もう使ってない水槽をあげると言う人も出てきた。

そこまで甘えてしまってはと思い、遂に遂にドンキホーテで安い水槽を買ってきた。

1匹にしては豪華過ぎる水槽だ。
水槽に入れたとたん、解き放たれたかの様にのびのびと泳ぎ回った。

どんぶりでは高さがなかったが、今度は高さがあるので、上に下に行ったり来たり水を得た魚の様に泳ぎ回っている。

だった1匹の為に、こんな水槽を買って損したかのような気もするが、嬉しそうに泳ぎ回る金魚を見て、ついそんなことも忘れて見入ってしまう。

せっかく水槽買ったからには、これからは長生きしてもらわないと…。

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。