スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの女房が、ふきと筍を和わせた煮物を作った。
ふきと筍は大好きな食べ物で、ある限り終わるまで食べてしまいたいくらいだ。

そこで、大きなネックとなっていたのが、筍は根菜だと思ってジャガイモやサツマイモ類に属するのだろうと思って、カロリーが高くヘルシーな食品じゃないと思っていた。

できるだけ味を楽しみたいが為に、筍とはどんな物か調べてもらった。

な、な、なぁ~んと!
コロンブスがアメリカ大陸を発見した時と同じ喜びだ!
筍は野菜だったのだ!
しかも!コレステロールを抑え、食物繊維が多く、大腸がんの抑制、ドーパミンを多く促しやる気を起こさせるとの事。
独特の白い粉は、チロシンというアミノ酸でカビではないのだ。
新陳代謝を活発にして、脳を活性化させてくれる。

良い事づくめじゃないか!
なんでもっと早く調べてなかったんだろう…
この年になるまで放っておいたとは…

タケノコ万歳!万々歳!
さぁ!これからはタケノコを食べまくるぞ~!
旬は5月いっぱいぐらいまでだあ!。

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。