スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっげえ奴でした!

おりおりが遂に亡くなった。
がんで去年の10月頃、余命3ヶ月と宣告された。だから遅かれ早かれこの日は来ると思っていた。

が、それでもおりおりは入退院を繰り返しながらも若手のタレントを売ろうと必死で頑張っていた。

そんな性格だからがんに気付くのが遅れてしまったのだろう。多少の不調なんか気力で踏み倒してきた女だ。
そうだ、女だったんだ。そう。男勝りの女。

大手プロダクションのマネージャーを離れて、個人プロダクションを開いてから彼女の死闘が始まる。

彼女を若手タレントたちは全員慕っていた。親分肌で人のための労苦はいとわなかった。自分がバイトしてまでも若手を伸ばそうとしていた。飲みにも連れて行っていた。

そんなおりおりを周りから感心しながら見ていたものだ。

肺にがんが転移してからも、酸素を吸いながら車椅子で僕の店に2回来た。
そしてこんなことを言った。

「私が死んでも棺の中に花はいらないの。その代わり今まで大勢の人達と撮った写真を体の上にまいてもらって一緒に荼毘にふしてもらうことを考えているの。」

静かによこたわたっているおりおりの体の上にはたくさんの写真が敷き詰められていた…。

よかったね。

じぶんの人生じぶんでけじめをつけて逝ったね。

おりおりらしいや。

すさまじい生きざまを見せてくれて本当にありがとう…

生前の約束どうりあなたの生家のある新潟の告別式にも行くからね。

… 合掌

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。