スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿発見!

三才山病院は、山深い秘湯鹿教湯温泉の近くにある。
リハを終えての泊まりは、この鹿教湯温泉の小さいながらもしっとりとしたたたずまいの高級感溢れる「もち亭寿」という旅館だった。

この旅館に着く前に、びっくりするハプニングが起きたのだ。

山道を走って行く車のライトに一頭の大きな鹿が照らしだされた。ふたつのびー玉のような青白い光が先に見えたのは鹿の目だったのだ。
車に乗っているみんなして、驚きの声を上げた。

光りを浴びてる鹿は山の藪の中に驚く風でもなく静かに消えて行った。

車内は突然の鹿の出現に、興奮冷めやらぬ状態で、鹿の消えて行った辺りに目を凝らしていた。

こんな野生と出会う「生」な経験は初めてだ。

そうだ思い出した。

鹿教湯温泉とは、先人が、熱い湯で鹿が傷を癒しているのを見て名付けた温泉だったということを。

そうはいっても目の当たりに、ドンピシャンと本物を見ることができるなんてうそみたいだ…。

…「もち亭寿」の湯の中に身を委ねながら…鹿が教えてくれた湯とやらを、じっくりと味わう私なのであった…。


*はあぁ~、鹿の写真、驚きのあまり撮れなかったなあ…残念。

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。