スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッチロール

ダッチロール、昔流行った言葉で古くはなったが、言葉の例える意味は、不滅だ。

今の国会は、正にこの言葉通りだ。

国民不在の党利党略。
党が生き延びる為だったら、政治スケジュールまであからさまに変える。

議会制民主主義ももはや限界?

政治とは国民の為のものではなく、党の為のものなのか?!

造反したグループからまた造反議員が出る。

朝令暮改的なこの議員達の行動は、個人的なものとは思えない。

これが、国会全体を作っている空気だ。

国民の為に確固たる理念を持ってやっている政治家を見つけるには骨が折れる。
政治家の仕事は選挙で勝つことだけでは、国民はたまったものではない。

こんな政治家の状態では、官僚に笑われているのは、当たり前の事だ。

おのれの保身に、時を費やすような政治家さんではない、清貧なる政治家はどこかにいないもんかね~。

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。