

胃カメラ

この前もブログで書いた半日ドッグの事、その事と今日言われた事の面白い繋がりがあって、書いてみたくなった。

半日ドッグで胃カメラを飲んだ時の事。

先生いわく、『カメラを飲んでから胃に到達して、胃の内部と食道を写します。だいたい3分くらいで終わります。
それじゃ入れますよ~』

喉元を通り過ぎるあたりが最高に苦しかったのだが、胃の内部に入ってからもカメラの位置を変える度に、押したり引いたりされた時は、気持ち悪く何回ももどしそうになった。

海亀の産卵みたいに、目から涙もちびっていた。

やっと終わって、機材を片付けている看護士さんに、『先生は3分って言いましたけど、もっとすごい時間かかってましたよね~?』と言ったら、間仕切り越しにカメラを撮った先生に聞こえたのか、『だって、君の胃が大きくて、その分時間がかかったんだよ~』
と笑いながら返答された。

そして今日、とある友人と食事に行った。

餃子がメインの店だったのだが、それに付随して食事もあるだろうと思って入ったのだ。が、あてがハズレた。ライスぐらいしかない。餃子だけ1人三人前くらい食べて、さっさとその店を退散した。
『違う食べ物屋を探そう』と私が言うと、友達が『武者さんの胃袋は宇宙ですね』だと!

君が男の子くせに少食なんじゃないのと言ってやろうと思ったのだが、ドッグの先生のあの言葉が頭に浮かび、情けなくも喫茶店に方向を変えた。

…今、彼が帰ったので1人になって、目一杯食べてます。(サイゼリアにて…)

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
