スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブートジョロキア


ブートジョロキアは、まさに唐辛子の王者だ。

ハバネロをも遥かに越える。
タバスコの200倍の辛さというのは、決してオーバーな表現ではない。

ブートジョロキアを刻んだたった1平方センチメートルのピースでも相当破壊力のある辛さだ。

切れ味の鋭い辛さは、舌の痛みも伴う。
この間食べた山椒の凄いのは、舌が痺れてしまって味がわからなくなってしまったのだが、これは辛さとは違うものだった。

このブートジョロキアは舌の深部まで辛さが突き刺さってきて、一瞬にして汗が吹き出す。
それだけではない。
顔までが赤身かかってくるのだ。
辛いからといって、他の食べ物や水でごまかそうとしても、その辛さは舌に貼りついたようでかなりの時間消えることはない。

ブートジョロキアの本当の辛さは、中の種にある。
この種の辛さには、本当に脱帽だ。
一粒気付かずに食べてしまった時、気の遠くなる辛さと痛みが口の中に蔓延した。

それでも激辛通の僕は、1平方センチメートルぐらいに刻まれたブートジョロキアのピースをスプーンでわずかずつこそげ落とすようにして、一定の間隔をおいて口の中に運んだ。

激辛さにも少し慣れたのか、マヒしたのか、この店で出されたブートジョロキアを見事!完食したのだぁ~!

激辛通と思っている自分にまた自信がついた。

アドバイスしてくれた、従業員の人にも食べきったよと自慢せずに黙って店を出たのであった。(カッコイイ~!)

さぁ~次なる辛い物を求めて…

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。