スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激辛~!

昨日のこと。

定期的に激辛がほしくなる。
まちがいなく激辛が激辛らしく出るのはやっば中本ラーメンの北極ラーメンかな。

この北極ラーメン半端じゃなく辛いのだが、これに更に2、3倍辛さ増しのメニューができたということを知り合いから聞いていた。
相手にとって不足なし激辛の中の更に3倍に勝負してやろうじゃんかい!

武骨い男スタッフ5、6人の野太い声が一斉に

「北極ラーメン3倍お待たせいたしました!」

なんか戦いに出かける兵士のようになって、その声に圧倒されながらも血の池地獄のように辛味で真っ赤になったどろどろのスープをレンゲですすった。

「カアァァッ!」

数秒後、舌の上はまさに戦いだった。舌の上は大炎上。
呼吸を整えてラーメンをすすらないと。間違って呼吸器系に入ったら救急車もんだ。そんな超激辛だ。

食べるのにこんな緊張感があることってあっただろうか?
おそるおそる食べる料理ってどうよ?

頬ばったりなんかしたら辛味の痛さが突き刺さる。

口の中をだましだまし…

いつのまにかどんぶりの横には鼻水と涙を拭いたティッシュが山になっていた。
しかしこんな激辛ごときに負けてはいられない。こんなもんに負けていたら到底人生には勝てない。(辛味で頭が混濁してきたか。)

最後のスープまですすってやった。

勝った!

武骨い従業員がどんぶりを片付けに来て言った。

「お客さん完食ですね。」
?と言われたってことは、自分が前人未到の快挙をしたっていうことなのか?ほかの人達もやったけど完食できなかったってことなのか?
どっちにしても自分は優秀な成績を収めたのに違いない。

達成する喜びを味わった。
胸を張って外へ出たら、雪。
すげぇ~寒い。
しばらくするとお腹がギュルギュルいい始めた。

ヤバイ!これは寒さなのか、辛味に当たったのか?

ま、そんなことはどうでもいい。
トイレのある自分の店に直行だぁ~ぃ…。だったの巻でした。

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。