スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首都圏直下型地震


先日、首都圏直下型地震M7クラスのものが、4年以内に70%の確立で起こりうるという発表に、改めて肝を冷やされた。

東北の大地震の恐怖が冷めやらぬうちに、もしこの通りに地震が来たとしたら、もう日本はお終いじゃないか。

だめ押しもいいところだ。
などと思いつつ、有名夕刊紙2紙を買って『首都圏大地震どう逃げる』『臨海液状化芝浦・銀座危ない』を必死に読みふけった。

結局のところは、まず頭を守るという事だった。

東北大地震がもし無かったとして、4年以内に首都圏で…などという発表があれば、大パニックに陥って社会が混乱するなどという理由から発表者は大批判されただろうが、今回は当然起こりうる可能性として首都圏に住む人達は、気を引き締めたと思う。

そんな大地震が来た時に、自分は生き残れるだろうか…。

今こんなブログを書いている時もグラグラッときやしないか、これから先色んな予定を立てても無駄じゃないのかとか、地に足のついた考え方ができない。
いつも尻がモゾモゾしているようで落ち着かない。

でも、そんな事を考えていては、なんもできなくなってしまう。開き直って起きた時は起きた時、運を天に任すしかない。それは神のみぞ知る事という結局はどうでもいい結論に達したのであった。

「下手の考え休むに似たり」という諺を思い出した。

あぁ~疲れた…。

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。