スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴキブリ

冷蔵庫の裏から、キャッ、ゴキブリ!

陽気が寒くなったので、この暖かい裏側を住みかにしたのか。ゴキブリの気持ちもわからんでもないが、そうはいかない。ゴキブリと認識した途端に、ヤツを執拗に追っかけてティッシュペーパーで押し潰しこの世のものでは無くしてしまった。

いつもはこんなこと考えたこともなかたっのだが、この時このあとふと考えてしまった。

このゴキブリはなんで殺されたのか全くわかんないよな。
追い掛け回されたあげく、急に意識がなくなってしまうんだもんね。

人間界から見たら害虫だが、彼らは自分の事を害虫だと思ってない。し、ただひたすら生きているだけなのに、それが腐った生ゴミの場所を這いずり回ろうが、ウンコの周りを這いずり回ろうが、ジメジメしたカビ臭い汚泥の場所を這いずり回ろうが、彼らにとっては普通に生きているだけだ。

あんなに敏捷で基礎体力が高く、お産能力も高く、生命力溢れる彼らは賞賛されても良いはずなのに、不潔だということで人間には抹殺されてしまう。

考えてみれば、かわいそうな昆虫だ。

昆虫によっては、仮面ライダーとしてヒーローになるくらいカッコイイ昆虫もいる。

不潔ということだけだったら、人間にもたくさんいるのだが…。

ゴキブリ目線で人間を見ると人間ってヤツはなんて恐ろしい動物なんだろう。。。

人間界の中で自分は、優しいとかよく言われるけど、ゴキブリとなるとただひたすら平気で殺してる。

恐ろしい人間なのだ。

…あぁ~俺はいったい何を考えているのだろう…疲れてるのかな~

今日はゆっくり休もう…。

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。