スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春雨の食べ方大発見!


急にこのところ、気温が下がっちゃって、冬らしいと言えば冬らしいのだ。が、でもそんな寒い日は、鍋が恋しくなるんだよね~

あっそうそう、最近その鍋で大発見をした。

寄せ鍋などには、必ず付いている春雨。
鍋物としての春雨の価値が、よくわからなかった。

鍋の底を箸でさらうとドロドロになっている春雨。
食べても腑抜けみたいになっている春雨。

最初に春雨が選ばれる事のない春雨の悲劇だ。

はっきり言って、それぐらいだったら鍋の具材にしたらかわいそうだ。

そんな鍋用の春雨くんの良さを、私がみいだした。

一回で食べられる分の春雨を箸で摘んで、しゃぶしゃぶのように2、3回熱湯に潜らせて、付け汁ですぐに食べる。

これがスゴイ旨い!

春雨の微妙な香りと味も失われず、しかもアルデンテ風の食間で歯ざわりも良くて、春雨しゃぶしゃぶとしても十分通用する。

今はそれが病みつきになっていて、鍋としては金魚の糞的だった春雨も私の中では主役である。

この食べ方を知らなかった人は、一度試してみてはいかが?

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。