スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルメニュー作成!?


昔も、私のブログで扱った事のある、牛タンと麦とろのお店『ねぎし』での事。

食事時には、ちょいちょいこの店を利用させてもらっている。

この店の良さは、メイン料理はさることながら、セットとして添えられてくる、お新香やスープが美味しいことだ。

テーブルの脇にいつも常備されている、辛みそ南蛮の味は、辛いものが好きな私にとっては至高のものだ。

そんなところで、私は自分の口に合う大発見をした。

セットで出てくるスープは、牛のテールを煮込んでいて薄味ではあるがコクのある深い味わいを醸し出している。

ご飯は麦めし、ここに目を付けた。

麦めしにテールスープをかけ、ひたひたにする。
そしていつも備えてある辛みそを溶かして口に運ぶと、超一級品のお茶漬けに早変わり!

ウソじゃねぇ~
ホントなんだってば~

1人でニヤニヤしながら、1人でこの最高の味を堪能しているっつうわけ。

名付けて!
テールスープ風味辛みそ茶漬け!!

このメニューは、店の人すら知らない。私だけのものなのだ!
ウフフ、アハハアハハハハハハハハ~!

*写真は、私が人のふんどし作った自慢のテールスープ風味辛みそ茶漬け。

コメントの投稿

本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。