

ネパール

地震なんかないと云われていたネパールで大地震が起きた。ほとんど地震対策が出来ていない建物はもろくも崩れ落ちた。その中には歴史的にも貴重な文化遺産が含まれていた。あっという間に瓦礫の山。大勢の死傷者も出た。
過去の事を基にした考えは通用しないこの環境、地球的規模で何かが起こっている。
地球の胎動が変形しつつある。
あちこちで未曾有の災害が競い合うように起きている。
おぉ~怖っ……オー、マイゴーッド…!

ネパール

地震なんかないと云われていたネパールで大地震が起きた。ほとんど地震対策が出来ていない建物はもろくも崩れ落ちた。その中には歴史的にも貴重な文化遺産が含まれていた。あっという間に瓦礫の山。大勢の死傷者も出た。
過去の事を基にした考えは通用しないこの環境、地球的規模で何かが起こっている。
地球の胎動が変形しつつある。
あちこちで未曾有の災害が競い合うように起きている。
おぉ~怖っ……オー、マイゴーッド…!

めぐの誕生日

昨日27日はうちの店で働いていて歌手志望のめぐの誕生日だった。
月曜日にもかかわらずたくさんの人が見えてくれた。
めぐもお返しにオリジナルソングを唄うなどし、いつもとは違う形で交流を深めた。
参加してくれた皆様ありがとうございました。

僕の誕生日は8月6日だよ~!

舞台『生きる』ファンクラブ報告会

6月20日(土)に!舞台『生きる』ファンクラブの報告会を兼ねたクルージングパーティーが決定しました。そこには日活の銀幕のスター等というと、表現が古いかもしれませんが浜田光夫さんも参加してくれます。
ファンクラブの会員の皆様、そしてそのお友達関係の皆様、クルージングが好きな皆様、こぞってご参加のほどを!

ご冥福をお祈りします。

萩原流行さんの急逝には驚いた。しかも事故とは…昔萩原さんがオーケープロにいた頃、芝居のオファーをしたことがあった。先に仕事が入っていた事もあって、実現しなかったがそれ以来萩原さんのことは脳裏に置いておいたのだがまさかこんな事になるとは……。とても残念。

高校の同窓会

突然、高校時代の親友を通して今年の同窓会で講演をしてくれないかという依頼が事務局からきた。
思えば芸能界を目指したころから、同窓会名簿は住所不定になっていた。当然同窓会費なんてものは払っていない。そんな私に講演なんて照れくさいし。
今まで講演した人たちは堅い話が多かったので今年は軟らか路線ということで私ということになったらしい。
ということは、私は軟らかいと決めているらしいが、どこでそうなったのか、困ったな~。
だって私は、講演なんかしたことないも~~ん。

歌舞伎町にゴジラ






まあ、凄いビルがおっ建ちました。コマ劇場跡地に前のそれを上回るインパクトのある建物の登場。ビルの中程には迫力ある等身大の ゴジラがずっと出現中。それもそのはず、この建物の名前は新宿東宝ビルディングでした。
東宝といえば、映画でお馴染みの会社。
大きな映画館あり、1階は飲食街、コンビニそしてホテルと多彩なビルディングなのであります。
今まで歌舞伎町は、コマ劇場無き後、全体が低迷していましたが、この東宝ビルディングで再び復活できるかどうか、大いに期待するところです。

佐野市長と懇談。

9月16日に栃木県佐野市の岡部市長を訪ね懇談をした。舞台『生きる』の公演を佐野市でできるものかどうかの陳情だ。仲介に入ってくれた方が福祉に携わる市でも有名な松永先生ということもあり懇談もスムーズに話し合われた。市長も後援してくださることに好意的発言をしてくれた。細かいことは秘書室長と行うことになった。
 より多くの皆さんに舞台『生きる』を観て貰うということに新たなエネルギーが湧いてきた1日だった。

産婦人科のA先生

この前60余年の歳月経て、惜しまれつつ閉店した歌舞伎町沖縄料理の店『南風』のママ嘉手納清美さんから紹介していただいた、産婦人科医のA先生がお友達のかたとメンバーに見えてくれた。
 先生本職はありながらも、歌がめちゃくちゃうぅまい!
 もうプロだ。しかも歌に品があり声質も柔らかく聴き手を包み込んでしまうくらいだ。シナトラ、アンディウィリアムスに匹敵!もう僕のツボの世界。世の中にはなにやっても凄い人はいるもんだ。
 南風のママありがとう!

夏まゆみ 著


後輩が「エースと呼ばれる人は何をしているのか」という本を薦め貸してくれた。同じ芸能界のことなので興味があって読み始める。自分の今までの行動と比較しながら夢中で読んだためか半日かからず読破した。やっぱりひとつことを成す人の言葉は深いなあ。

(底力くんに会う)いい言葉だねえ。先生のオリジナルの言葉だそうだ。
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
