

晴天のへきれき

みのさんのあんな記者会見を、去年まで誰が想像したろうか。

名司会者と言われ順風満帆、破竹の勢い、齢を重ねてもその舌鋒は益々盛んだった。
しかし好事魔が多しとはよく言ったもんだ。ましてや本人とは違う息子のことから。
悔しい思いが画面からも見てとれた。

それにしても島田紳助さんしかり、名司会者と言われたひとはご難続きだ。

まさに晴天のへきれきというべきか。

生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)



三才山病院祭の帰り道、日本のど真ん中にあると言われる、生島足島神社の脇を通った。

俵山栄子ちゃんが、どうしても寄ってみたいと言うので、車を下りて神社を見学した。

信州の鎌倉とも言われる、この辺りの地は、歴史的な古い神社仏閣も多く、観光客も多いのだ。

栄子ちゃんが、こういうものに興味があるとは、ちょっとビックリかな。
人は見かけによらないものだ…ねぇ~。

病院祭



12日(土)、長野県は鹿教湯温泉にある、三才山病院の病院祭だった。

我が故郷でもある。

毎年行われているのだが、病院スタッフの皆さんのモチベーションも高く、介護されていりる患者の皆さんを少しでも楽しませてやろうという意気込みで、日常の病院の中もイキイキとしている病院なのだ。

物まねタレントでお馴染みの俵山栄子さんと共にステージを盛り上げた。

我々のショーが終わってからも病院スタッフの手作りのお蕎麦やきのこ汁・焼き鳥など、頂いてお腹もパンパン超満足!

今年は、松茸の当たり年で、帰りに松茸までいただいちゃって、気分はルンルン♪だったのだ~!

三才山病院のスタッフの皆さん!本当に有難うございました!

さよならオデオン


オリオン座の公演無事終了。東京から特別持ってきた懺悔の神ちゃま焼きもあっという間に完売してしまった。めでたしめでたし。

徳島入り





朝一の飛行機で徳島入り。演じる劇場は、な、なんと国の重要文化財に指定されている江戸時代から使われてきている由緒あるオデヲン座。山田洋次監督の映画『虹をつかむ男』でもここが舞台になったそうである。他にも超有名人が使ったり訪れたりしているとのこと。ここで芝居ができるなんて本当に幸運なことだ。さあ、これからゲネだ!

椿欣也公演


久々のブログ。

今、椿欣也公演の真っ最中。

明日は、朝一番の飛行機で徳島入り予定。

台風が心配…。

公演の休憩時間中に、売らせてもらった、フードグッズ『懺悔の神ちゃま焼き』が、あっという間に売れてしまった。

徳島では、倍にして売ってみようと思う。でも、人間欲をかくとろくな事ないからね。

そんなことより、芝居頑張らなくちゃ!
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
