スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原口あきまさ参上


久しぶりに、いい芸人さんが来店してくれた。

さんまさんのものまねでお馴染みの原口あきまさ君だ。

彼は、人間的にも凄い魅力のある人だね。

神さま、めっちゃ気に入った。

初めて会ったふうなのに、今までずっと付き合っていたかのように、錯覚するくらい。

とても気持ちの良い日になった。
スポンサーサイト

発見!

懺悔の髪ちゃまどら焼、大好評!

買ってくれた人は必ずリピーターになってくれている。

そんな中で、更に美味しい食べ方を発見した。

それは、神ちゃまどら焼を冷凍庫に保管しておいて、食べる時に20分くらい自然解凍して、そうしていただくと、生地はしっとり柔らか、あんこはほどよく凍っていて、あずきの風味がしみ出てくる感じ。うまいんだ~これが!

ことしのような猛暑には、最高の食べ方かも…!

だから……みんな買ってねぇ!デヘッ。
(当店でしか売ってないよ~)

暑い!

暑いのなんのって!
もうたまったもんじゃない。
今年も椿欣也君のお芝居に出させてもらうのだが、そのための稽古に行くまでの道中が灼熱地獄。まず稽古場までの距離が中途半端、タクシーを使う距離ではないが歩くとなると腹をくくらなければならない。帯に短したすきに長しというところか。
その上更に今日はオウンゴールがあった。
黒のTシャツを着て来てしまったからである。
太陽の熱線を思い切り吸収している。
もうつゆだくだく。

ホントにお熱うござんす。
あ~ぁ。

バナナアート



私の30年来の友達が、とても素晴らしい技を持った方を紹介してくれた。

その人の名は、エンドケイプ。
バナナの表面に、針をチクチク刺して絵にしていくものだ。
針の穴からバナナが酸化して、その黒い点が素晴らしい絵と化すのだ。

このチクチク刺す作業には、下絵はない。
すべてエンドケイプ氏の頭の中に画像は入っているのだ。

私が辰年ということもあって、ケイプ氏はバナナに龍の勇姿を画ビョウの先で描き始めた。

なんという細かな作業。
この点の集合が、みんなが驚くアートになっていくのである。

約1時間後、作業は終わり、一段落したところで写真を撮らせてもらった。

時間が経つにつれて、酸化して黒くなった部分が大きくなり、時間が経つつれて画のおもむきが変わる。
それが、まったく素晴らしい!

二日間でほとんど黒くなってしまうという儚いアートなのだ。

その儚さと凄さにもったいなさを感じて、愛着を感じるのである。

こんなアートがあるのだという事を知る事ができて、なんか得をしたような気がして…。

*写真は、作業し終わったすぐの写真。そして1日経った写真。ねぇ~かなり雰囲気変わるでしょ。

デフリンピック


やったぁ~!上田萌ちゃんが、デフリンピックで金メダルを取ったぁ~!

金メダルだぞぉ~!

すごい!!

なんで上田萌ちゃんを知ってるかって?

それはね~アテネオリンピックの時、卓球で全日本女子の監督をやっていた西村卓氏がうちの店に来てくれていたことがあって、その時に萌ちゃんも他の選手の人達と一緒に来たことがあるんだね。

4年前のデフリンピックでは、1ポイント差で銀メダルになってしまった。
今回は、その雪辱を見事!見事に晴らしてくれた。が、忘れてはいけない。この金メダルには、西村監督と萌ちゃんとの二人三脚での熱い練習やレベルの高いアドバイスが功を奏したものだ。

萌ちゃんは、耳が聞こえない。

健常者だったら音でリズムを感じたり、球の強さを感じたいするものらしいが、その分萌ちゃんは、大きなハンディを背負っているのだが、見事!世界の最高峰に立った。

監督も練習は厳しいが、普段はユーモアたっぷりで、大学の卓球部員からは、とても慕われている。

萌ちゃんは、明るくて素直で、半分天然も入っているが、いつも仲間たちの中心にいて、良い空気を醸し出している。

萌ちゃん!本当におめでとう!
西村先生も本当におめでとう!

また店に遊びに来てね!
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。