

さすが!病院の水槽



ある病院に診察を受けに行った時のこと。

ロビーに凄い立派な水槽を見つけた。
中には数種類の可愛い熱帯魚が群れをなしながら優雅に泳いでいた。

こんな水槽に興味を持ったのも自分の店に金魚くんが一匹いて最近慎ましやかな水槽を買ったためだ。

しかし、この病院の水槽と比べたら、比べてはいけないほど我が方はとても勝ち目がない。

私の飼われている金魚はかわいそうだな。でも、負けちゃいけない。

この病院の金魚は、みんな病気なのかもしれない。患者なのかも知れないじゃないか?

うちの金魚は一匹でも元気だ!
どうだ!参ったか!

沖縄元気!



新宿東口付近の新宿通りを使って今年も沖縄エイサー祭りが行われていた。

数ヶ所に分かれて踊る沖縄舞踊は通りすがる歩行者の目を釘付けにしていた。

沖縄の魅力は、なんとも言えず素晴らしい!

夏の強い日差しと道路の照り返しの暑さにも負けない力強い舞だった。

遠い沖縄を思いを馳せると、米軍基地の事など簡単に片付かない問題が山積みだが、これらの問題をなんとか克服して安定した沖縄で心から楽しめる沖縄舞踊が見てみたいものだ。

いいね!

このところサッカーの国際試合が連日行われていて、なんとも嬉しい限りだ。

サッカーの息つく暇のない攻防、固唾をのんで見るスリル感がはまる。

東アジア杯オーストラリア戦は一喜一憂。若手選手は凄さと脆さが抱き合わせ。ハラハラドキドキ。

とにかくなんとか勝てて良かったあ!

時差ボケ?

香川が所属するクラブ、マンチェスターUと横浜F・マリノスの試合は、マンチェスターが時差ボケの影響でもあるのか、世界のトップクラブチームとしての良いところを出すこともなく、敗れてしまった。

香川のファンとしては、たとえ一発でもゴールを決めて欲しかったかな…。
スターティングメンバーから出ていれば、また違っていたかも。

日本人である以上、横浜F・マリノスが勝ってくれたのが嬉しかったのだが、マンチェスターにも勝ってもらいたかった。

そうすれば、香川の価値がもっと上がったのに…。

試合終了後、香川がスポンサーのカゴメから何か賞をもらっていたが、あれはなんだったんだろう?

香川は何か憮然とした表情をしていたようだが…。

ねじれ解消

参院選は自民圧勝で終わり国会でのねじれはなくなったものの、我々庶民の生活のねじれは長年の耐乏生活でかなりこじれていて一朝一夕で治るものではない。アベノミクスが本物かどうかこれからが正念場だ。

尾崎魔弓

女子プロレス悪役で有名だった尾崎魔弓氏が、当店に私の友達と共にやって来た。

年は重ねたとはいえ、相変わらずはつらつとバワフルで綺麗だった。

今でも現役を続けている彼女は、OZアカデミーという組織を持ち、若手女子プロレスラーを育てている。

今度は、彼女のリングで懺悔の神さまが、リンクアナウンサーをやろうということまで話が発展した。

本当に決まったら面白いかもね~。

退院

兄弟子の元ゆーとぴあホープが、肺がんのため築地の国立がんセンターに入院して手術を受けて4日目に退院するという快挙。

がんの大きさが8センチという特大がんで転移していなかったというのが奇跡を生んだのだろう。

あとは完全復調に向けてのリハビリだけだ。

うだる


なんという暑さだ!
只今、午後3時20分。
うだるような暑さ、非難して喫茶店に飛び込んだところ、フローズンを食べて(?)飲んで(?)どっちなんだろう?どっちにしても、これを取り入れて息を吹き返したところ。

冷静になって振り返ってみても、体がだるくなるほど、ノロノロするほど、溶けるほど、暑い!

こんな暑い時間帯に、表へ出てやらなきゃならない仕事があった事はアンラッキー。

どっちにしてもこの喫茶店を出なきゃならない。ずっといるわけにもいかないし…。

そんなこと考えると寒気がする…。

*あっ!という間になくなってしまったフローズン

長生きのご褒美


数ヶ月前、お客様が縁日で金魚すくいして、それをうちの店に勝手に持ち込んで来て、置いて行ってしまった金魚のことを前にブログに書いたと思う。

とりあえず死なせては良心が痛むと思い、どんぶり鉢に入れて、様子を見ていたのだが、5匹のうち4匹は1週間ぐらいで死んでしまったものだ。
残る1匹も時間の問題だと思っていたのだが、意外にももう2ヶ月ぐらい経つというのに、金魚には失礼だが、まだ生きている。

さすがの僕も従業員もどんぶりじゃかわいそうだという雰囲気になってきた。

真っ直ぐ泳ごうとおもっても狭いので、逆に泳ぐ事はあってもいつも曲がりっぱなしで泳ぐしかない。

お客さんの中でも昔飼った事があるから、もう使ってない水槽をあげると言う人も出てきた。

そこまで甘えてしまってはと思い、遂に遂にドンキホーテで安い水槽を買ってきた。

1匹にしては豪華過ぎる水槽だ。
水槽に入れたとたん、解き放たれたかの様にのびのびと泳ぎ回った。

どんぶりでは高さがなかったが、今度は高さがあるので、上に下に行ったり来たり水を得た魚の様に泳ぎ回っている。

だった1匹の為に、こんな水槽を買って損したかのような気もするが、嬉しそうに泳ぎ回る金魚を見て、ついそんなことも忘れて見入ってしまう。

せっかく水槽買ったからには、これからは長生きしてもらわないと…。

スーパーニュース

昨日、フジテレビのスーパーニュースで、ホープ兄さんの肺がんの手術成功という事を扱っていた。

僕もホープさんの関係者という事で、少しコメントを挟ませてもらった。

今まで、改めて思うとテレビに取り上げられるホープさんのお笑いは、リアルな自虐的なネタが多い。

私生活もこれに似た生き方で、自分を追い詰めて、その中から何かを見いだそうとしているように見える。

このほーぷ流の生き方が、これからの肺の病との共存で、どう変わるか、または変わらないか、高みの見物と行こう。
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
