スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立川談慶

落語家の立川談慶氏をご存知でしょうか。その談慶氏が私と血縁関係にあるのではないかという事が、今武者家では人知れず波紋を投げ掛けている。

我が一族は一角の財産を持っている者は皆無なのでその事での争い問題ではないのであります。

私の出身地長野県では談慶氏は認知度が高い人でもある。
生まれた場所も近い地域であるのでさかのぼれば血縁ということもなきにしもあらずなのだ。

談慶氏側からの風の噂情報だったので自分達で調べてみようというのが経緯だったのだ。

年の長がずいぶん亡くなったのでてこずるかもしれないが、もし血縁関係であったらなんと頼もしいではないか!
スポンサーサイト

世界遺産


今まで富士山が世界遺産に入っていない事が不思議だったくらいだ。

こんなに綺麗な山は、またとない。

ついに日本一の富士山が、世界一に変わる時が来た!

富士山は、日本人の誇りだ。

もし、これが決まらなかったら、怒りで大爆発を起しただろう。なんちゃって…

バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!\(^O^)/

◆以上◆

浜田光男先生


浜田光男さんといえば、日活華やかなりし頃の青春スター。吉永小百合さんと数多く共演していて、とても羨ましく感じていたものだ。
その浜田さん!
生の浜田さんと会う事ができたのだあ!

その訳は
私の友人のお仲間が、大塚でお店を開いた。そのお祝いに誘われて行ってのことだ。
そのお仲間の関係で浜田さんもお祝いに駆け付けて来たのだそうだ。

友達に浜田さんを紹介して戴いたのだが、緊張感でドキドキもの。

お祝い代わりに何か1曲歌ってと言われ、図々しくも歌ったのだが、浜田さんから思わぬ絶賛の拍手を戴いた。

照れながらも益々浜田さんに好感を持った。

最高の一時だった。

好評!懺悔の神ちゃま焼き

店で売り始めた懺悔の神ちゃま焼きが好評で、想像以上に売れている。

あんこもどっさり入って、ずっしりと重い。
女性のお客様には、1個が大きくて食べきれないなどというお叱りも受けているが、それでも200円。サービスの一貫としてとらえて戴きたい。

どうぞ皆さん、懺悔の神ちゃま焼きを是非!お試しあれ!

no title

金魚1匹。
まだしぶとく生きてます。
最近は、自分も金魚の事が気になっちゃって気になっちゃって…
店に入って店内の電気を点けた時、お腹を上に向けて死んでるんじゃないかとドキドキして覗き込むありさま。

元気に泳ぎ回っている金魚を見てホッと胸を撫で下ろすのです。

金魚くんは、体調が良いのか金魚の糞が長いものが多くなりました。

ま、何はともあれ、思った以上に長生きしてくれています。

対イラク最終戦

残り時間ギリギリで岡崎が決めたぁ!

思い起こせば、その昔日本がW杯初出場なるかと日本国中が盛り上がり注視したドーハでの対イラク戦。引き分けでも出場できる予定だった。後半45分までは引き分けだった。が、残りのロスタイムで悪夢のイラクのゴールが決まる。敗戦が決まった瞬間日本選手はピッチ上で茫然自失泣き崩れていた…

今日本選手同士が小踊りしてピッチ上で喜びを分かち合っている。

雪辱を果たしたのだ。

これでドーハの悲劇に終わりを告げられる。

DJポリス


久々に好い話を聞いた。

取り締まる側vs取締まられる側でなくそれぞれの立場からでも仲間意識から協調が生まれ問題又は課題がクリアできたということ。このことはどんなジャンルにもあてはまるのではないだろうか。大きなヒントを与えてもらったような気がして。
心が明るくなった。

アナフィラクトイド紫班


アナフィラクトイド紫班。この訳のわからない皮膚病に悩まされて1ヶ月強。

風邪をひいて喉にあったばい菌が、両下肢の毛細血管に取り付いて、そこで炎症を起し血管が壊れ、その先の組織が壊死してしまうのだそうだ。

壊死の範囲が広くなって化膿してきて、特に足首が酷かったので、今歩くのが痛くて困難な状態だ。

火傷のあとのように擦れると痛い。むき出しにすると風が吹いただけでもヒリヒリするような状態だ。

まだ健全に動き回れるという状態にまではいかない。
お陰さまで、治っていく傾向にはある。

仕事などで迷惑をかけた皆さんには、改めて陳謝です。

*写真は…こんなんなっちゃいましたぁ~

リオデジャネイロ決定!


後半37分オーストラリアがゴールを先取したときは、内心日本は終わったと思った。この時間にいれらるのはきついでしょ…。まさかこのあとアディショナルタイムで奇跡の引き分けがおこるとは、自分の中では想定外だった。ドーハの悲劇の逆バージョン、ドーハの喜劇!
必死の攻めから生まれたpk。
ワールドカップまでの待ち時間も楽しくすごせるぞ~。

失望の果てに…


けっこう金魚に疲れている。
今現在、金魚は1匹になってしまった。

けっこう愛着を感じて面倒見て来たつもりだが、なぜだかわからないが、2匹一緒ではなく別々に死んでいってしまった。

最後に残った金魚は、この不幸を知ってか知らずか、何事もなかったように、小さい器の中を右に左に行ったり来たりしている。

1匹になって、思い立つのは手遅れなのかもしれないが、誰か金魚を飼っている人を探して、里子に出そうと思っている。
なぜ、5匹入るときに思いつかなかったのか…。

誰か飼ってもいいと言う人は、立候補して下さい。

成長不良の金魚1匹が、第二の人生を待ってます。

誰かぁ~……!
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。