

坂口良子の死を悼む

あまりの突然の死でびっくりした。
若い頃の爽やかなイメージが忘れられない。
その坂口さんも57才になっていたんだ。
とはいえ、逝くにはまだまだ若すぎる。
きっと無念だったろうな。
このところ、僕より若い人の死が多くて、考えさせられてしまう。
少し前には、昔僕のマネージャーをやってくれた愛称おりおりが、54才で亡くなったばかりだ。
日本の平均寿命が短くなってくるのだろうか…。
坂口さん、夢を有り難うございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

カナノサクコロ


今回の芝居『ハナノサクコロ』に歌ができてることを初めて知った。

主演・演出家の瀬下君が、唄ってくれた。
覚えやすくて、なめらかなメロディーで、とても良い歌だと思った。
サビの部分が、特に気に入った。

♪ハナノサクコロ 逢いに行くよ 君の笑顔に
ハナノサクコロ 逢いに行くよ 共に歩いた道へ♪

サビの部分の詩は、こんな感じ。

博品館劇場で、早くみなさんにお披露目したいで~す\(^O^)/

*ハナノサクコロのテーマは、桜です。
五分咲きの桜を撮りました。

残念3連覇

続きは夜のスポーツニュースを見てガックリ。

でも、まあ、そんな甘いもんじゃないね3連覇は。

内川がかなり責任感じてたみたいだけどドンマイドンマイ。勝負事にはこういう事はつきものだ。

さあ、次のWBCに向けて頑張ってもらいましょう!

WBC

初回、前田緊張していたかな。フォアボール2つ続けたのは痛かった。センター前のどんづまりのポテンヒット、なんかいやな予感…。

その後侍ジャパン打線奮わず…

あっ、稽古に行く時間になっちゃった。

う~ん、残念!

みれなくてもなんとか勝ってくれ~~!!

稽古

4月の博物館劇場の芝居の稽古が始まった。

おお所帯なのでまとめるのに製作側も骨を折るだろうな。

ああ、忙し、忙し。

すっげえ奴でした!

おりおりが遂に亡くなった。
がんで去年の10月頃、余命3ヶ月と宣告された。だから遅かれ早かれこの日は来ると思っていた。

が、それでもおりおりは入退院を繰り返しながらも若手のタレントを売ろうと必死で頑張っていた。

そんな性格だからがんに気付くのが遅れてしまったのだろう。多少の不調なんか気力で踏み倒してきた女だ。
そうだ、女だったんだ。そう。男勝りの女。

大手プロダクションのマネージャーを離れて、個人プロダクションを開いてから彼女の死闘が始まる。

彼女を若手タレントたちは全員慕っていた。親分肌で人のための労苦はいとわなかった。自分がバイトしてまでも若手を伸ばそうとしていた。飲みにも連れて行っていた。

そんなおりおりを周りから感心しながら見ていたものだ。

肺にがんが転移してからも、酸素を吸いながら車椅子で僕の店に2回来た。
そしてこんなことを言った。

「私が死んでも棺の中に花はいらないの。その代わり今まで大勢の人達と撮った写真を体の上にまいてもらって一緒に荼毘にふしてもらうことを考えているの。」

静かによこたわたっているおりおりの体の上にはたくさんの写真が敷き詰められていた…。

よかったね。

じぶんの人生じぶんでけじめをつけて逝ったね。

おりおりらしいや。

すさまじい生きざまを見せてくれて本当にありがとう…

生前の約束どうりあなたの生家のある新潟の告別式にも行くからね。

… 合掌

カメリアホール


コント山口君と竹田君の山口君が書き下ろした喜劇を亀戸のカメリアホールに見に行った。

出演者には山口君と竹田君はもとより、テツ&とも、俵山栄子さんなどテレビでもお馴染みのメンバーもいる。
肩の凝らないアットホーム的なコメディで、芸達者な皆さんが観客を芝居の空間に引き込んでくれた。

楽しませてもらった。

ちなみに山口君は僕のプロデュースしたロマンティックライフを演出してくれた人でもある。

復帰

体調を崩して2ヶ月ほど仕事から遠ざかっていたのだが、メンバーの店長西村泰代君が、元気よく復帰してきましたあ。

回復も順調!

お笑い芸人顔負けの切れ味鋭い面白い突っ込みも健在だあ!

泰代ファンのお客様への朗報でしたあ!\(^O^)/
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
