スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人芝居Part2

U君の一人芝居は、大勢の中学生の前で絶対に薬物を使用してはならないという大きなテーマを持った素晴らしいものだった。

こういう芝居をしている彼はイキイキとしていた。

2部の講演では、生々しい弟の体験をもとにした講義で、全校生徒達も固唾を飲んで聞いていた。

U君、人のためにいい仕事しているな…。
ちょっと羨ましかったりして…。
スポンサーサイト

一人芝居

役者友達のU君の一人芝居を観に行く。

場所は聖蹟桜ヶ丘の多摩中学校。

生徒に麻薬や覚醒剤がいかに怖いものなのかをわかってもらうための芝居なのだそうだ。

一人芝居ってなかなか難しいものだ。どう演じるのかとても楽しみだ。

無題

ふと気付くと、このところ数日ブログを交信していなかった。

ほんとは、

この時期はクリスマスシーズンや忘年会の企画などなにかと忙しくて…。

麺処 ほん田


東京都北区東十条1-22-6
(地図)
営業時間 11:30~16:00(材料切れ次第終了)
[火・金]夜も営業

定休日 水曜日

[2012/11] 新規掲載


久しぶりにグルメレポートを投稿します。

東十条にあるラーメン屋さんへ。

有名なラーメン屋さんで、開店前から行列ができています。

待つこと約30~40分。ようやくラーメンにありつけました。

写真は醤油味の特製ラーメン。スープがとても良くて、いままで食べたラーメンの中でトップクラスであります。

美味しいものを食べてすみませんでした。お許しを。
(スタッフ:S)



衆議院議員選

何かとせわしない師走ですよ。
その時期に衆議院選ですか。
そんな急に決まって。

本来なら党や立候補者をよくよく見極めて投票でしょ。そんな時間もない。

近いうちとはいえ、もっと野田さんも図々しくひっぱるかと思ってた。

有識者は投票には行けというがねえ…。

通りすがった居酒屋

代々木上原に出向いた時のこと。

ひと仕事終えて喉を潤そうと、通りすがりのしなびた居酒屋のれんをくぐった。
しなびたという雰囲気がぴったりの老夫婦がお店をやっていた。

生ビールをたのみ、いかさし、お新香を肴に飲みはじめた。

客は自分ひとり。

カウンター内での老夫婦の会話が聞こえてくる
旦那の耳がとおいらしく奥さんの声がやけに大きい。
いやがおうでも自分の耳に入ってくる。聞くとはなしに聞こえてしまったものだ。孫が朝、学校へ持っていくものを忘れたらしい。

「・・・を忘れちゃってさ私が学校へ届けに行ってきたのぉ」

「え~!?なにを忘れたって?」

(…志村けんのコントみたいだ。)

「ぎょうちゅう検査のやつ!」

(…こんな場所でそんな話するわけぇ。)

「ぎょうちゅう検査あ?」
「お尻の〇〇にペタッてはって調べるやつ」…

(…ワッ、そこまで説明するわけぇ。)

家族間で起きた孫を可愛がるほほえましい会話ではあるが、ちょっと待ったぁ、そこんとこ…。そこでいかさしをつついている自分が間抜けに見えちゃいませんか。

これがいかさしじやなくてくさやだったりしたらさらに笑い泣きしそうな場面だ。

とはいえ居酒屋のおじいちゃんおばちゃんありがとう。
僕をこんな想像にかりたたせてくれて。

空気を読めなんていわない。
それが老人の強みだ。

たくましく育ってほしい!

骨密度

どうやら骨粗鬆症とは無縁ねのようだ!

今自分の年齢の平均の骨密度度の150%。若い20才代骨密度度の143%もあるとのことだ。

調べた先生もビックリ。

つまり骨は固くて折れにくいということだ!
カチンコチンってわけ。

〇〇下3寸もこんなだったらなあ…(コラッ!)

まあこんなことを話題にするってことが 歳をとったということか。

きさら


きさらといえばモノマネショーパブで有名だ。同じ新宿という近くにありながら行くのは初めてだった。

今年のきさらでのモノマネ王を決めるイベントに友人から招待を受けたからだ。

三時間におよぶイベントでモノマネを目指すタレントの多さにビックリする。

2次予選を通過してきての15人の熾烈な戦い。ここから3人に絞られてその中の最高得点者が王座に輝き百万円がいただけるのだそうだ。

そりゃ、熱が入るだろ。

お客さんもたくさん入っていてきさらは今栄華を極めている。


モノマネブームはまだまだ続く…。

最近お疲れめさん?



自分で言うのも何なんだが、何かとヤボ用で睡眠不足気味。

だから、ちょっとアルコールが入ると睡魔に負けてしまう。

恥ずかしい話だが、ダウンしているところをお客にイタズラされた。

この写真もお客さんの作品だ。

なんか寝ているというよりも苦しんでいるようにも見える……かな?

日本シリーズ



2日も遅れて日本シリーズのことをとやかくいうのもなんだが、親の代からのジャイアンツファンとしては歓喜!歓喜!歓喜なのだあ!
ここに王、長嶋がいてくれたら申し分ないのだが…

まだ古き良き時代に思いを馳せてしまう自分がいる。
テレビではパナソニックとシャープの代表みたいな人がうなだれながらコメントしていた。
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。