

大阪の親戚

まあ、いくらご無沙汰とはいえ30年というのは長すぎるのだが、両親がいない今、その関係との親戚は疎遠になっていってしまうのは無理からぬことか。ましてや遠隔地であればなおさらのことである。

でもでも血は争えないものである

大阪公演を観に来てもらったのだが、会ったその時から息つく暇もないくらい喋り続けた。
ほ~んと大阪のおばちゃんやった。
話しのねたなんかないのに何故かどんどん湧いてでてくるのである。とどまることをしらない。

何はともあれこの安田美沙子ちゃん主演の大阪公演が武者家の血筋の絆の一端をしっかりと結びつけてくれたのである。

読売文化ホール

昨日は大阪公演初日。

読売文化ホールも大きな会場だった。

僕は大阪は地盤ではないのでチケット売りにはあまり協力出来ていない。

だが思ったよりお客さまが来てくれて芝居をのせてくれた。

ひとつ落ち着いたら芝居がはねたあと、大阪で食い倒れもしてみたいってか!

安田美沙子ちゃん


中野のスタジオで芝居稽古をしたあと、私の店に安田美沙子ちゃん並びに数名の役者さんたちが訪れてくれた。
稽古のあとの解放感で楽しい雰囲気のなかで酒と会話が弾んだ。

それにしても美沙子ちゃんは、義理がたくて優しくて気遣いの人だ。とても好感の持てる人だ。

さあ、明日から大阪公演。美沙子ちゃんを中心にみんな頑張るぞ!

ゴールドコンサート

知人の招待で、国際フォーラムで行われる障害者の音楽コンテスト、コンサートに行った。

まあ、とにかくでかい会場でビックリ!

障害というハンディを感じさせないくらい見事な歌や演奏だった。

ゲストも嘉門達男・レベッカのノッコなどが出演し、会場を大いに盛り上げていた。

とにかくスケールが大きくてビックリこいた。

私の可愛がってるクラッシュビートもこのコンテストに出れればな~…。

滑り込みセーフ

もうちょっとで日付が変わってしまう。

色々とバタバタと忙しく、しかも韓流時代劇なんかも観たりして、ブログが打てなかった。

歯が痛くて歯医者行ったり、血圧の薬をもらいに行ったり……ほらね、忙しいでしょ?(^o^;

移動している間に大雨に降られてずぶ濡れだ。
スコールのようなにわか雨で、風呂へ行かなくてもよくなった。

まぁ~こんな日だった(*^_^*)
おやすみなさい(^O^)/

虚しい

竹島問題がこじれて韓国との亀裂が大きくなってきているように見える。
なんと悲しいことだ。

自分は韓流時代劇を寝不足してまで観てあげているのに…。

大阪公演に向けて

先日曜日に銀座博品館劇場公演、無事終了。

さぁ~次は大阪公演です。

1週間くらい間があるので、稽古が2~3日入りました。みんなやる気満々!

金兵衛の弁当


安田美沙子ちゃんがみんなに差し入れしてくれた金兵衛の懐石弁当がめっちゃ旨かった!

機会があったら頼もうと思う。品数も多く彩りもきれい。一発でファンになった。
中身の写真を載せればよかったのだがあまりの美味しそうさに撮るのを忘れて食べてしまった。


いろんな差し入れもあってつまみ食いしたりもしてこれは確実太っちゃいそうだ。

茶碗蒸し


茶碗蒸しが大好きな自分。
でも自分にとって茶碗蒸しのメニューのある店の共通な不満は…茶碗が小さいこと。

そんな自分の気持ちを満足させてくれるのは、今芝居してる博品館劇場すぐ近くにある長崎料理を中心に出している「吉宗(よっそう)」。

ここの茶碗蒸しはどんぶりで出てくるのだ。

うれぴ~!量多~い!

まだ今のところ行っていないがいつでも行けると思うと行ったような気もして心も明るいのである。

芝居を観に来てくれた友達も誘って行こうと思う。

東京公演

銀座博品館で「息吹の瞬間」東京公演の初日。

博品館劇場は上手、下手のスペースがやや狭いので、場面転換の場当たりを早めに出てきて行った。

名古屋と東京お客様の感覚は違うのだろうか?そんなことを考えるとちょっと緊張するかな…。

さあ、何はともあれ頑張ろう!
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
