

冷汁


昔もブログに書いたことがあったと思うが、昼飯時に『ねぎし』に行った。

なんと嬉しいではないか!メニューに「冷汁はじめました」と書いてある。

ここの冷汁は、ほんと!ほんと!ほぉ~~んと!おいしいんだよね!

みそ味で、きゅうり・大葉・ねぎの青臭さが新鮮な感じがして、さらに胡麻の風味と重なって、もうたまらない!

暑い夏にはもってこいだ!
『ねぎし』は店によってオプションのメニューが違うから…
ここは、歌舞伎町グリーンプラザの前にある店だよ。

思い出横丁の仲間たち


僕の実際の誕生日は8月6日。…なのだが、めでたいことは早くやってもよいという先人の習わしを素直にうけとめた新宿西口、思い出横丁の仲間達が誕生祝いをしてくれた。
しかも、20名ぐらいで!

みんなそれぞれのする事もあるだろうに。

だいたいの人達はお店をやっていて、世代交代をして二代目・三代目が後を継いでいる。

思い出横丁は、若かりし頃お世話になった一番の飲食街だ。

まだその頃は、子どもだった連中が今は店主なのだ。

みんな頼もしくなった。

ケーキやプレゼントをもらって、この年になって照れくさいのだが、心の中ではちょこっと嬉しかったかな。

みんな!ありがとな!
感謝!感謝!

ロンドンオリンピック開幕


スポーツはしなくてもスポーツを観るのは大好きな僕。

さぁ~これから2週間、思いっきり熱くなって観戦するぜぃ…(^^)v

女子バレーボールもアルジェリアに勝ったそうではないか。

興れ日本!日本チャチャチャ!

頬っぺた痛かった!


日本中が大騒ぎ!


こんな時はわざとクールに装って自分のクウォリティーの高さを噛みしめたいのだが、今回だけはそうはいかない!

なんという快挙!快挙!快挙!

どうしましょったらどうしましょ。歌えや踊れや、歌えや踊れや!

あのスペインに勝つとは夢にも思わなんだ。

わっしょい、わっしょい!
最高だああ!…

【スタッフより】ロンドン五輪 応援イベント開催!

ロンドン五輪 応援イベントを開催します!

懺悔の神様と一緒に日本を応援しよう!
(店内の大型テレビで 観戦しながら応援します)

オリンピック開催期間中やってます♪ぜひ遊びにきてくださいね。まるっ

やったあ、なでしこ!

ロンドンオリンピック開会式前に戦いは始まっていた。見事初戦勝利したのは今回のオリンピックで金メダルの期待高いなでしこJAPAN。

さすがだあ!

店のモニターも、カラオケからテレビに変えてみんな画面に釘付け。

皆で応援した甲斐があった。
時差の関係から、これからは真夜中の実況放送が多くなり、睡魔との闘いが大変だろう。

まずは日本勢さい先の良い出発に乾杯だ。

イチロー移籍

電撃移籍にはビックリしたっ。

でも、ヤンキースといえば名門だしなぁ~。

それよりも、なんでマリナーズがイチローを手放したのかな?

あんな凄い選手をだよ?

ヤンキースが受け入れるくらいおいしい選手なんだぜ!
それを手放すなんてちょっと…。

そっちの方が気になる。

でも、イチローにしてみれば、ヤンキースという華やかな舞台で刺激が得られて、また何か大記録を作るんじゃないかな~。

日本の誇り!イチローがんばれ!

踏んだり蹴ったり


リストの筋力アップをする為に繰り返し負荷をかけたことが裏目に出たのか、一夜明けると左手首がパンパンに腫れていた。

指を動かせないくらい痛みが走り左手がまったく効かないのだ。不自由この上ない。

自分はなんてアホなんだろう。

左手首のシップの上に小さい虫が止まった。
反射的に右手でその虫を叩いてしまった。。
『ギャオウゥゥゥ…!』自分の左手首から火の出るような激痛が走った。
しばらく息がつけない。

損傷している手首をもろに叩いてしまうなんて…まるでマンガだが笑うに笑えない。

偶然見ていたスタッフのヤスヨだけが、イスから転げおちんばかりに大笑いしていた。

あの小バエさえいなれば……。
涙を拭った…。

毎日書道展


うちの店内にも飾ってある『おかげさまで15周年』
書いてくれたのは、書道家の小泉春庭先生。

その春庭先生が、乃木坂にある国際新美術館において、毎日書道展に作品を出展していた。仲間と連れ立って観に行った。

書道には詳しくはないのだが、まるで絵のような書もあったりと、色んな作品が展示されていた。

我が春庭先生の作品は、なんと力強い筆の勢いであった。

詳しい内容はわからないが、凄さを感じた。

こんな方を友達に持って幸せだなぁ~。

展覧会を観て、何かひとつ自分が高まったような気がしているのは、でへへ、あまいよねぇ…。
あまいかなぁ…。

生誕32年祭


僕のホームページにも時々投稿してくれるSさんが、32年目の誕生日を迎えた。

『こんな派手な誕生日は、今まで生きてきて初めてだ』と大げさな感動の弁。

そりゃそうだ、集まる人の人数は少なくてもみんな心が繋がっている。
心がこもっているのだぁ~!\(^O^)/

Sさん!あとは嫁さん探しだけだね~!
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
