

桃太郎温泉


椿欣也君のイベントで岡山の桃太郎温泉ホテル行った。
昨日リハ、今日本番。

リハが終わってから、エヘヘお楽しみの前打ち上げ。
よその地で飲む酒もこれまた旨い。一緒に飲む人達もよい人達でこれまた酒が進む。
最初の生ビールは中ジョッキ2杯を息もつかずに飲んだ、ぷは~ッ!

結局しっかり飲んじゃった。デヘ ッ。

今朝は胃薬を前もって買った自分を誉めたかった。

でも本番はちゃんと務めましたから…。

店長誕生日

昨日はメンバーの店長西村やすよの誕生日。

やすよのファンのお客さんがおおぜい集まってくれて。そこにはやすよ君を生んでくれたお母さんまでもが混じってくれていて、先に亡くなった旦那さんの好きだった歌をカラオケでガンガン歌ったりしてとても楽しそうだった。

おかげさまでやすよ君のBIRTHDAYParty大いに盛り上がったのだが、本人はお客さんの振る舞い酒をいただき過ぎて心ならずもダウン …お先にに夢路についていたのでありました。…


ばかも~ん!

芝居製作発表


生安田美沙子ちゃんを初めて見ちゃった。

芝居『息吹きの瞬間』の製作発表が行われた時の事。

背もスラーッと高く、とてもスタイルが良く可愛い。顔も小さくて、僕の半分ぐらいしかない。

実は僕は、な、な、なんと安田美沙子ちゃんのお父さん役をやるのであ~る。
幸せな事ではないか。

東京・名古屋・大阪と稽古を含めて、1ヶ月半ずっと娘として接しられるのだぞぉ~!

是非!このブログを見た人、芝居を観に来て欲しいのだぁ~!\(^O^)/

へそ

この年になって、ビックリ!仰天!

友達と一緒にサウナに行った時のこと。

カマキリのように痩せていた友人も今やデップリと腹の周りに脂が付いていた。

そのことを冷やかすと『お前には言われたくない』とすぐやり返してくる。

僕は20代からこのままで変わってないからいいのと変な自慢をする。

お互いの醜い体を鏡で見ているうちに、自分のヘソの位置が微妙に体の中心線状にないことを発見した。

ヘソって体の中心にあるっていうよね~
ちょっと俺のってはずれてない?と友人に聞く。

あっ、ホントだ。ちょっとズレてる。

へぇ~今まで生きていてぜんぜん気づかなかった。
体に支障を来したわけでもななかったしなあ…。
でも、気にしだすと気になるもんだ。

しかし、人には言えないなぁ~…。
俺が今までずっとヘソ曲がりだったっていうことを…。

写真をお見せしたいのですが、ギャランドゥもあって汚ならしく見えるので今回は控えさせて頂きます。

小林太郎先生、ゴール!!


クラッシュビートに太鼓の指導をしてくれている小林太郎先生の結婚式が浅草ビューホテルで盛大に行われた。

クラッシュも本番で太鼓をうつ時のハッピ姿でお祝いの宴に参加した。

先生の普段見ない真っ白なタキシード姿は、五木ひろしにも似てバッチリ決まっていた。

新婦の千穂子さんも実力派の名ダンサー。そして美人。もう、せんせぇったらうらやましい~!

お二人に幸多かれ!

泣きっ面に蜂

台風4号が、驚異の猛スピードで日本を縦断して荒らしまくり、続く第5号も温帯低気圧となって、梅雨前線と組んで西日本を水攻めにしている。

この息もつかさぬ天候の災いが、住民を不安に陥れ苦しめている。

と、思いきや政治までもが。

3党合意の増税法案が通れば、今この不景気の中、またもや国民が苦しむのは必至だ。

天候で攻められ、無策の政治に攻められ、本当に国民は四面楚歌。

まさに、泣きっ面に蜂なのだぁ~(ToT)

誰か日本を救いたまえ~!神さま~!

すっげぇ~看板!


この前浅草に行った時に見つけた、とある公園での看板。

書いた人の気持ちはわからないでもないが、ちょっと乱暴。
『北風と太陽』でいうならば北風的かな。
なんか「愛」が足りないって感じ。

梅の間ちゃんライブ


台風の予兆を感じさせる強力な雨ん中、元タモリの出たがりマネージャー梅の間君のライブの応援に行った。
将来の芸能界を担う?まだぜんぜん売れていない若手お笑い芸人が狭いステージでお笑いを競った。場内は応援団も多くいてすっごい盛上がりだった。

梅の間君も若手の道を開くために頑張ってるなぁ。


*写真は梅の間君

紛らわしい


昨日は大失敗してしまった。
浅草に用事があったのだが、地理的に鶯谷で降りたときのこと。

お腹が空いていたので食事をしようとあたりを見回す。
最近ダイエットの集中力が途切れて更に肉がつき始めてきている。
それを阻止するために蕎麦をできるだけ食べるようにしている。

煮干しそばなる珍しい店を発見。

冷やしそばを注文。待つ事10分。

出てきたどんぶりにびっくり。

これ、ラーメンじゃん!?
「ここってそば屋じゃないんですか?」

「うちはラーメン屋ですよ。」

え~っ!話がちがう。
表の暖簾って絶対そば屋の暖簾っぽいよね(写真参照)

でも、もうでてきちゃったので断る訳にもいかない。
ラーメンはカロリーが高いんだよ。

わざわざそば屋を探したのにぃ

仕方なく食べたのだが、ん。ん。ん?うまい、うまいじゃないか!

煮干しのだしが良く出ていて。

結局頬ばって麺を咀嚼している自分がいた。

太る~~~う !

でも、あの暖簾、そばなのかラーメンなのか、ハッキリしろい!

ホッと一息?


オウム真理教の高橋克也ががやっと逮捕された。最後の特別手配犯だったそうだ。
平田某、菊池某、そして高橋などのことからオウムのことがまた取り沙汰され始めた。

このオウムの事件はとんでもない重大事件であって国に対するテロ行為とみなされてももおかしくないものだった。

絶対風化させてはならない問題だと思う。

ただ麻原彰晃の写真が出ると私懺悔の神さまと似ているなんていう声もちらほら。

『絶対違いますからあ!!!』

良い子の皆さんはわかりますよねえ!

この事だけが引っ掛かる今日この頃の私なのです。
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンター
