

本番中 地震


椿欣也 特別公演中に、竜ヶ崎が揺れた。

文化会館の天井に吊ってある照明機具が、ボーダーと擦れ合ったり、照明機具自身のきしむ音が、かなり吊ってあったので、ワッシワッシと大きな音を出しながら揺れた。
結構長い時間、本番中だったので、特に長く感じられたのか。

お客さんもパニくる事なく、ショーは揺れを気にしながらも続けられた。

揺れは、震度4だという事を後から聞いた。

地震が来る前に、私の口上挨拶で地震の事を少し交えて話したのだが、まさか公演中に来るとは…。

公演中に地震が来たのは、初めての経験だった。

とにかく、大事に至らなかった事が幸いだった。

*写真は、前回の書いたブログのノスタルジアを感じた風景

空気がうまい

茨城の田園風景、気持ちが良い。

タクシーで佐貫駅から龍ケ崎市文化会館に向かう途中のこと。

すっごいノスタルジア。

生まれ故郷、長野を思い出す。

最近遠出してなかったもんね。

なんか新鮮…

靴の修理


やっぱり~体が重いんですかね~靴の踵の減り方が早い。

歩き方も正しくないのか、靴の踵の外側の部分だけが斜めに減っている。

偶然、靴の修理屋さんを思い出し、修理してもらった。

靴の踵のまわりに鉄を付けてもらおう。
馬の蹄鉄みたいに…。
それなら絶対減らないだろう。

竜ヶ崎公演

いよいよ竜ヶ崎の公演まで、あと2日となった。

稽古にも熱が帯び、ある種良い意味でピリピリしてきている。



本番に向けて、GO!

旨いラーメン屋発見


今、芝居の稽古に行ってる場所は志木だ。ちょっと遠いのだが…。
そこの志木在住の座長の奥さんから聞いた旨いラーメン屋さんを稽古の帰り道に発見!

ここのとんこつ醤油はうまかった。スープはこってり系で味にコクがあって。

さすが座長の奥さん。味に肥えてる。

いつも来れないのは残念だが又来たいと思う店だった。

茶椀蒸し


一昨日銀座に行った日に長崎料理専門店の吉宗(きっそう)の前を通りかかった。

その時ふと思い出した。
ここの茶椀蒸しはすごくおいしいということを。

しかも茶椀などという小さなもので出てくるのではない。どんぶり茶椀で出てくるのだ。

茶碗蒸しにも目が無い私にとっては渡りに船というもの。

博品館の開演にはあと40分ある。

足がさっさと店内に向いてもう注文していた。


ここの茶碗蒸しの味裏切らないねぇ…。納得!


Ж写真は茶碗蒸しのついてる夫婦蒸し。これを頼んだ。

稽古開始

椿欣也劇団に出演させてもらっているが、茨城公演のための稽古が今日からスタート。昨日博物館に出演していたグレース美香さんも合流。

【スタッフより】出演情報 ホープちゃんライブ Vol.6

▽2012/5/27(日)
新宿ロフトプラスワン
開場12:30 開演 13:00

元ゆーとぴあのホープさんのライブです。
お時間のある方は是非是非、遊びに来て下さい!!

▽チケット
新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
パンフレット参照ください。



【スタッフより】出演情報 椿欣也特別公演

▽2012/4/29(日)
茨城県龍ヶ崎市文化会館にて
開場16:00 開演 16:30

ブッチー武者も友情出演します!

チケット全席指定です。
お時間のある方は是非是非、遊びに来て下さい!!

▽チケット
龍ヶ崎市文化会館
プレイガイド等
パンフレット参照ください。



博品館

水森亜土さんを座長とした、レビューだった。

私の友人のグレース美香さんも案の定際立っていた。

最近は、バラエティーでも活躍しているマツケンサンバの振り付け師真島さんも切れ味の良い踊りを披露してくれていた。

水森亜土さんの得意なキャラクターとレビューとの繋がりが、僕にはあまり結びつかなかったのだが、もう何十年も続いているらしい。

相変わらず可愛らしい水森さんで、年齢はあくまでも不詳だ。

レビューの華やかさは、博品館の舞台でも大きく花開いていた。

拍手!
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
