

大晦日

あと数時間で2011年ともお別れだ。

2011年は、凄い年だった。

日本国の厄年のような年だった。

地震・津波・原発の放射能飛散・台風による大洪水・長期の円高と大変な事が一挙にのしかかってくる出来事が多かった。

ただ、窮地に陥った時の日本国民の対処はびっくりするほど素晴らしいもので、自分を感激させてくれた。

そんな中での、なでしこジャパンの活躍も我々に希望を与えてくれた。

あとは政治行政が、これらの自然災害の後処理や復興に向けてや、景気低迷の現実に的を得た政策を打ち出してくれる事を心から望むところだ。

2012年は、これらの事を克復し実行してもらい、明るい年になる事を期待している。

それに、なんと言っても2012年は、辰年で自分は年男だ。

辰年の天地を駆け巡るパワーで暗雲を打ち払うのだ!

グルメSさん

今年の冬は冬らしくて気持ちが良いね~

自分は長野県生まれ。
寒さにはめっぽう強い。
寒さに慣れているのだ。

私の敬愛する友達、Sさんは食通である。

そのSさんから、モツ鍋セットの贈り物が届いた。

やっぱり冬は鍋だよね~!

気が効いてるねぇ~

お店のスタッフと喜びあって、早速口にした。

うんまぁ~~い!

ホントにうまい!!

さすが食通のSさんが選んだものだけある。

舌鼓を何回打ったことか。

やっぱり決め手は、スープの味だ。

配達された次の日には、賞味期限という事から、鮮度を大事にしているモツ鍋屋の気持ちが見える。

とにかく美味しくいただいた。

Sさんに感謝!感謝!感謝!

懺悔の神様、5っ○(マルッ)!
めでたし!めでたし!

仮装大会入賞者発表

ジャジャ~ン!

仮装大会参加者の皆様には、長らくお待たせ致しました!

入賞者の決定です。

最優秀仮装者は・・・!

レディガガのコスチュームの太刀川さん!

第2位は!

DJオズマがNHKで問題になった時のコスチュームの森さん!

第3位は!

ガンバレ日本!コスチュームの小古間さん!

特別賞は!(ちっとも似てなかったで賞)

猿の惑星コスチュームの佐藤さん!

以上の結果でしたぁ~!
   \(^O^)/

入賞者の方は、賞品をお店に取りに来て下さい。

では、来年またお会いしましょう!

仮装大会


1日遅れのクリスマスをメンバーで楽しもう!という事で行なわれた、昨日の仮装大会。

それぞれキャラクターを生かした人、そうでなかった人も他の人のコスチュームを見て、大いに笑い楽しんだ。

賞品も1位・2位・3位、特別賞と聞こえは良いが、中身は張り子の虎だ。

だから、余計楽しめる。

順位の発表は、昨日撮った写真で、スタッフが今日決める。

さぁ~どうなることやら楽しみだ。

仮装大会


1日遅れのクリスマスをメンバーで楽しもう!という事で行なわれた、昨日の仮装大会。

それぞれキャラクターを生かした人、そうでなかった人も他の人のコスチュームを見て、大いに笑い楽しんだ。

賞品も1位・2位・3位、特別賞と聞こえは良いが、中身は張り子の虎だ。

だから、余計楽しめる。

順位の発表は、昨日撮った写真で、スタッフが今日決める。

さぁ~どうなることやら楽しみだ。

クラッシュビート忘年会


昨日は私が顧問をするクラッシュビート、殺陣の稽古を終えてから私の店メンバーで忘年会を行った。

改めてみんなの顔を見回すと、みんなとても若い。

今年1年の自分の生活やクラッシュビートとの関わりを含めたところでの所感などをそれぞれに語ってもらった。

一番私が喜ばしかった事は、団員同士の結びつきが深まって、自分達の生活の中にクラッシュビートが深く入り込んできて、責任を全うするという志が見えて来た事だ。

今年の日本を一文字で表せば、『絆』という事だったそうだが、クラッシュビートにもこの文字が当てはまりそうな気がした。

4時間くらい語り・ふざけ・カラオケを唄い、充実した楽しい時間を過ごした。

性同一性障害FTMというハンディを乗り越え、来年は更に飛躍してもらいたいものだ。

佳那晃子さんとのコラボ


昨日のメンバーX’mas特別企画、佳那晃子さんとのコラボショーは、おおぜいの皆さんに喜んでいただけた。

その中で佳那さんが歌ってくれた歌(というよりセリフがすごい長いうたで、全部で7分くらいある森山良子が作った30年間を2時間半で)は圧巻だった。我々中年世代の心のどこかにある琴線に、佳那さんの絶妙の台詞まわしが共鳴感を呼びおこしてくれた。

佳那さんが歌うということでこの歌を知ったのだが、ちゃんと覚えて見ようと思う。

最後に、昨日来て頂いたお客様、そして佳那晃子さん本当にありがとうございました!

お客さまのYさん

常連のお客さまのKさんがピタッと来なくなった。

どうした事かと気が揉めていて、メールで必ず返信してくださいと打った。

久しぶりに電話がかかって来た。

来れなかった理由は、自分の経営してる会社に税務署が入ったのだそうだ。

何年も前まで遡られちゃって儲かってもいないのに…だから落ち着かなくて、最近は酒も呑んでいないと言う。

うちでは良いお客さんだったのに、そういう事だったのか…。

参った、参った…。

金総書記 死去!


北朝鮮が大揺れだ。

北朝鮮トップの急死は、アジアや世界にも波及していく。

何かにつけ問題国だった北朝鮮のトップの死は、今後の世界情勢において、吉とでるのか凶とでるのか…。

横田さん家族をはじめとする拉致被害者の家族のみなさんは、複雑な思いだろう。

若き継承者とされる金正恩(キムジョンウン)が、国を纏めて拉致被害者を解放してくれる事を望みたいが、どうなる事だろう。

それより、リビアやエジプトのように北朝鮮の国民が蜂起して、キム王朝を倒して民主化を図るという事も考えられるかな~。

no title


バルセロナは凄い!!

ただそれだけ。。。
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カウンター
