

男子バレーボールアメリカ戦を観て…

日本の男子バレーボール対アメリカ戦を観て、1セット目粘りに粘って、結局セットは取れなかったものの、37対39という延長スコアには驚いた。

ただ、今までの日本男子バレーボールを観て感じたのは、偉そうな事を言って申し訳ないが、メンタル部分が弱いのではないか。

37対39の時も延長戦にならずに勝てる可能性はあったと思う。だが、22点目くらいで、3点ぐらい離していたアメリカに追い付かれた。
これがアメリカ戦で負けた敗因のすべてだったと思う。
集中力の持続性がほしかった。油断したとは思いたくないが…

その点、さすがなのはアメリカだ。

北京で金メダルを取った実力は、さすが本物だ。

調子が悪くて、苦戦していても必ずこじあけて勝ちに持っていける。
基礎レベル・精神力が強いのだろう。

やたらサーブミスの多い日本。
サービスエースを狙う為、レシーブをくずすため、失敗のリスクも高いとは思うのだが、条件は相手国も同じ事だ。

延長戦で負けた後の2セット目3セット目は、まるで燃え尽きてしまったかのように、非常に残念な結果だった。

負けたセットの後、次のセットに行くその時の精神力・気分転換・勝利への執念、この事を鍛えるメンタルな部分の稽古もした方がいいのではないか。

技術テクニックでは決して劣ってはいないのだから。
勝っている時は負けた時の事を意識し、負けてる時は勝った時の事を意識する。
そんな精神状態が保てれば良い結果に結び付くような気がするのだが…

世界レベルの人達にこんな事言って、すみませんね…m(__)m

『イ・サン』から『トンイ』へ


もう空き時間は、常に韓流ドラマ漬けになっちゃっている。

『イ・サン』を観終わった後は、『レディプレジデント』平行して『トンイ』を観ているが、『トンイ』も面白い。

でも、『トンイ』の新しい続きが、ビデオ屋に入って来ていないのが残念。

僕の観るペースが早いのか、堰を切ったように観ている今日この頃。

大阪維新の会が大勝

大阪府知事、大阪市長選は橋下さん率いる大阪維新の会の勝利でしたが、まさかこんなに大差がつくなんて。
パワフルな橋下さん、冷静沈着ソフトな感じの元大阪市長平松さんとの一騎打ち。

大阪府民の大半は、橋本さんを望んだんだね。

昨日まで韓流ドラマの『レディプレジデント』をレンタルビデオから借りていて、やっと観終わったところだった。

日本の政治構図と韓国の政治構図は、よく似ていると思った。

政財界との癒着は、どこも一緒なんだね~

さぁ~橋本さん!
どこまで日本に新風を巻き起こすか!

〇 or × ?

酉の市

不景気な年ほど、酉の市が賑やかになるそうだ。

自分が行った新宿花園神社の境内は、熊手を買う人やら神社で参拝する人、即席の屋台で飲み食いする人などで、ごったがえしていた。

自分も馴染みの店に熊手を買おうと急いだのだが、人込みの波に押しつ押されつ、かなり手間取ってしまった。

きっとこの大勢の人達も、更に来年の生活・商売の向上に夢と希望を託しているのだろう。

自分もその中の1人なのだが…。


昔は熊手を買うとテキ屋さんというか、そのお店のせんじゃふだが貼られていたものだが、今年は無かった。

やはり、一般人と暴力団の繋がりを考慮しての事だろうか。

時は、刻々と変化している。


今年は特に大災害に遭遇した事で、歴史に大きく刻まれる年になったのだろうが、このダメージを払拭する為に来年があるのだ。

東北の皆さんと共に、いやっ、またそれ以上に頑張らねば…。

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ


東京都江東区住吉2-25-1 中川ビル1F
(地図)
電話番号 03-3846-1040
営業時間 11:00~23:30
定休日 無休

[2011/11] 新規掲載


懺悔の神様、久しぶりに懺悔をしたいと思います。

住吉にある「肉そば けいすけ」に行ってきました。

ラーメン雑誌でみたチャーシューのボリューム感に惹かれお店へ。

さっそく運ばれてきたラーメン。並盛にもかかわらずこのチャーシューの量がGOOD。

スープは見た目しょっぱそうな色だが、食べてみると意外とあっさり。

さらにショウガのサッパリ感のおかげなのか、チャーシューも楽々と完食することができました。

並盛680円。このボリュームでこのお値段。大満足であります。

美味しいものを食べてすみませんでした。どうぞお許しください。
(スタッフ:S)






立川談志師匠

これだけTV、マスコミで騒がれる談志師匠はやっぱり凄い人だったんですねぇ。

病魔と闘いながらの芸能生活。

大変だったと思いますが、あの切れ味の良い口調、むこうっ気の強さからして、癌だといいながらずーっと生きていくような気がしていましたが…師匠も人の子でした。残念です…

…合掌

バレーボール男子

う~ん。勝てないねぇ。

いいところまでいっていると思うんだけど勝てない。
この前うちの店に来てくれた元日本代表の南さんもきっと地団駄を踏んでいるだろうな。

女子が頑張っただけになんとか男子も頑張って欲しい。
今日はエジプト戦。ここでまずは一勝目を…。

芝居楽日

小川美那子プロデュース
『私たちに光を』の芝居は昨日が楽日だった。

アンケートの感想は、満足するものが多かった。

終演後の打ち上げは、歌舞伎町の私の店で行った。

緊張感から解き放たれて、役者スタッフも大いに飲み食いし、語らい、そしてカラオケで大発散した。

また同じ座組で、再演しようと言う事で、楽しい時は終わった。

今回の芝居は、白血病の事をテーマにしていたので、専門用語あり―ので、私の役どころにはあまり関係なかったのだが、他の役者さん達は大変だったと思う。

ま、とにかくお疲れ様でした!

芝居二日目

昨日の芝居。
アンケート用紙の感想を読ませてもらった。

上々ではないか!

でも何事も二回目が肝心

一回目がいいと油断する可能性があるし、悪かった場合は立て直さなければならないというのが二回目なのだ。

本当の実力は二回目だ…。

…終わってみて、うーん
ちょっと全体間延びしちゃったかな。慣れたことでそれぞれが思い入れを深くし過ぎたことでそうなったのかも。

明日は楽日、くいを残さぬよう…だね。

本番

今日から3日間、六本木で芝居の本番で~す!

昨日は、バタバタしてブログ書けませんでした。

昨日はクラッシュビートの太鼓の見学に、バリアフリー協会代表理事の貝谷さんと光文社の宮本さんが見に来てくれました。
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
