

クライマックスシリーズ

ジャイアンツvsヤクルト。クライマックスシリーズ、もうやってたんだ。しかも3戦目。遅れをとってしまった。
この試合に勝ったほうがペナントレース一位の中日とあたる。
私としてはもうなんてたってジャイアンツ!
まけちゃなんねえぞ!
今日勝たないと今年が終わってしまう。

テレビ放映してないんだもんね…寂しいね…。

そば処 かみむら


東京都墨田区業平1-18-13
(地図)
電話番号 03-3625-1205
営業時間 11:00~21:00、日曜 11:00~15:00
定休日 不定休

[2011/10] 新規掲載


当スタッフの一員である”懺悔のタケ”さんから、食べ歩きの写真が送られてきました。
今回はこちらのタレこみを紹介します。
スカイタワーの近くのお店。そば処 かみむらさんのタワー丼。

取り皿にとってから食わないと崩れる!
味はさくさくして甘さもほどほどに。食べ応え120%!

とのこと。圧巻の一言であります。これは食べにいかねばなりませんねー。
(スタッフ:S)

オリジナルメニュー作成!?


昔も、私のブログで扱った事のある、牛タンと麦とろのお店『ねぎし』での事。

食事時には、ちょいちょいこの店を利用させてもらっている。

この店の良さは、メイン料理はさることながら、セットとして添えられてくる、お新香やスープが美味しいことだ。

テーブルの脇にいつも常備されている、辛みそ南蛮の味は、辛いものが好きな私にとっては至高のものだ。

そんなところで、私は自分の口に合う大発見をした。

セットで出てくるスープは、牛のテールを煮込んでいて薄味ではあるがコクのある深い味わいを醸し出している。

ご飯は麦めし、ここに目を付けた。

麦めしにテールスープをかけ、ひたひたにする。
そしていつも備えてある辛みそを溶かして口に運ぶと、超一級品のお茶漬けに早変わり!

ウソじゃねぇ~
ホントなんだってば~

1人でニヤニヤしながら、1人でこの最高の味を堪能しているっつうわけ。

名付けて!
テールスープ風味辛みそ茶漬け!!

このメニューは、店の人すら知らない。私だけのものなのだ!
ウフフ、アハハアハハハハハハハハ~!

*写真は、私が人のふんどし作った自慢のテールスープ風味辛みそ茶漬け。

円高!

どこまで上がっていくんたろ。この円高。客足にも影響してくるよねぇ。

びっくりこいた!


とある近くのスーパーで買い物をした。

陳列棚にあった挽き肉のパックに故意か偶然か、小指の頭くらいの穴があいていた。
これは衛生上的にもまずいと思い、店員に知らせた。
そしたら、その後の店員の行動にビックリ!

その空いている穴に2割引のシールを貼って、そのまま普通に陳列棚に置いた。

え~っ?!これで良いの?!

その店員さんは、アジア系の店員さんだった。

昔、穴の空いているズボンなんかにアップリケを縫い付けるってのがあったが、これはそういうもんじゃないだろ~。
食べ物だよ!?

その2割引の挽き肉は買わずに、同じ物だが隣の普通の値段の挽き肉を買って帰った…。

*写真は、店員が穴の空いた所にシールを貼りつけた挽き肉パック

あの『ロマンティックライフ』が、電子書籍に?


私がプロデュースした『ロマンティックライフ』が小説化され、電子書籍に載るかも…

原案は私だったが、小説化してくれたのは、その時の脚本を担当してくるた、吉川晃江さん。

今、諸々の手続きに掛かり始めているところである。

普通は、小説から芝居といいパターンがほとんどだが、舞台から小説になるというのは、ちょっと面白いパターンだ。

大勢の皆さんに読んでもらえる事を楽しみにして、迅速に進めていきたい。

世界糖尿病デー


行き付けの病院へ行ったらこんなポスターを見つけた。(写真参照)

11月14日 世界糖尿病デー「広げよう」「ブルーサークル」

う~ん、知らなかった。

でも、こういうのは誰が決めるのだろう?

緑の日とか虫歯予防デーとか、ひな祭り、こどもの日……etcたくさんある


日本の暦のその日に副題をつけるようなものだ。
それぞれの組織や個人が勝手につくっていいもんじゃないだろう。となると許可が必要となる。
どこに許可をとるんだろう?いくら費用がかかるんだろう?
かからないにしても決めてもらうにはかなりハードルはたかいはずだ。

じゅうよん、とおよん、とおにょうびょう、かなりこじつけに近い。だったら10月24日のほうがよかったんじゃないかとか。


長い診察待ち時間には、もってこいのひまつぶしになったことはまちがいない。

話してみるもんだ

僕の友達のI君は四谷三丁目で居酒屋をやっている。付き合ってから30年位になるかな。今は奥さんと二人で頑張っている。

カウンターで飲みながら話ていて大感激!
なんと奥さんのEちゃんが韓流時代劇にはまっているというのだ。

僕とおんなじだ。
話が合う合う。

Eちゃんなんか仕事忘れて話こんできた。
それぞれの自分なりのオススメ作品なんかを話しているうちに、イサンが面白いという話になった。が、残念ながら僕がレンタルしている新宿蔦屋は、大勢の人がレンタルしているのか、なかなか思うように借りられないと愚痴をこぼしたら、そこで奇跡が起きた。なんとEちゃんが自分で全巻持っているというのだ。しかももう観ちゃったから貸してくれるとまで言ってくれちゃっちゃてるのだ。蔦屋のレンタル代を考えたら数万円になる。
涙がちょちょぎれるくらい嬉しい。

二階からEちゃんがそのイサンの全巻を、ずっしり重い全巻を持って来てくれた。
自分でも持ってみた。嬉しい重さじゃないか!

それ以降もさらに話が盛り上がったことは言うまでもない。

最高の四谷三丁目だったぁ~!

衝撃ニュース


とどのつまりは下水管に隠れた末、血だらけで捕まったリビアのカダフィー大差の映像は衝撃的だった。

奢る平氏久しからずという諺が日本にあるが、なにかそれに近い。

イラクのフセインが捕まった時と被るが、カダフィー大佐はすぐ殺されてしまった分、第三国のじぶんとしては複雑な思いがある。

ルーマニアのチャウシェスクもそうだったが、独裁政治家の末路は悲惨なおわり方が多く虚しいものだ…。

青家のとなり

東京都目黒区青葉台1-15-9
(地図)
電話番号 03-6320-7018
営業時間 ランチ,カフェ 11:30~18:00(L.O.17:00)、ディナー(会員制)18:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日

[2011/10] 新規掲載


懺悔の神様、今日も懺悔をしたいと思います。

中目黒駅から目黒川沿いを歩いていると、橋の上の立て看板が目に付きました。

橋の上に看板・・・なんてなかなか洒落ています。

「青家のとなり」というお店のネーミングセンスに惹かれ、この店のほうに向かうことにしました。

お店に着くと、人の家という雰囲気で面白いですね。

さっそくあがりこむと奥にお座敷。ちゃぶ台が置いてあってノスタルジックなのです。

「滋養美肌鍋セット」を注文しました。

これは大山鶏、朝鮮人参、クコの実などを煮込んだ体に優しい一品です。

スープを飲み干すと体がぽかぽかと温まる。美味しかったです。

柄にもなく、美肌を気にしてすみませんでした。
(スタッフ:S)







本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
