スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川照之


すっごいなぁ。

40代から歌舞伎役者への挑戦。

お父さん、市川猿之助の血はついでるとしても、今まで歌舞伎はやっていなかったんだもんね。

去年NHKの竜馬伝で胸を貸してもらったが、本当に芸達者なかたで、軽妙なお芝居はお母さんの、浜木綿子さんの血もしっかりと受け継いでいる。

天才的な人だから早い遅いに関係なく、歌舞伎界に新風を巻き起こしてくれる事だと思う。

ファンとして期待したい。
スポンサーサイト

さあ、次は徳島!

芝居がはねたあと、役者仲間と飲みに行く。

人形町って風情のある町だ。
この雰囲気が更にお酒を飲みたいという心をそそる。結果もんじゃやきをつまみに大宴会になっていた。

各々が各々のだめだしをしつつ次の徳島に向かって、さらなる良い公演を誓った。

明日、本番!

いま、ゲネプロ終わりました~。けつかっちんのあとかたずけはきついねえ~。

どこでしょうクイズ

みなさんこんにちは。

連休中は食べ歩き旅行に行ってまいりました。

天気にも恵まれ、美味しいものをたくさん食べることができて大満足!


下にいくつかの写真を載せますので、どこに行ったかぜひ当ててみてください。









・・・この日は彩子さんが出演されているお芝居を見に行こうと思っていたのですが、

なんと旅行と予定が重なってしまいました。懺悔します。
(スタッフ:S)

解答は、↓↓↓↓をクリック

続きを読む

日本橋劇場

27日の椿欣也特別公演に向かって今、稽古も佳境。
一丸となって頑張りまーす!

訂正

稀世の里→稀勢の里のまちがいでした。慎んで懺悔します。

白鵬vs稀世里


恥ずかしい話、この年になって初めて国技館に行った。熱烈な相撲ファンの友達の誘いで。

今だから話そう。古い話になるが日本テレビのお笑いスター誕生という番組の特別企画で相撲大会をした。そこで私は2年連続優勝したのであーる。だから私は相撲にはちょっとうるさいし大好きなのだ。(エラソー!)

結びの一番は白鵬と稀世の里。白鵬は大好きな力士だがやはり日本人の横綱がいない今、稀世の里に頑張ってほしい。升席で飲んでいたアルコールの力も借りて稀世の里を声を張り上げて応援した。願いは叶うものだ。奇跡がおきた。今まで全勝の白鵬が土俵上に転がった。座布団が飛ぶ飛ぶ――。

サイコーの相撲観戦だった。

台風の帰宅難民?


すっげぇ台風だ。雨も風も半端じゃない。電車もほとんど運休。

娘にメールを打つ。交通の混乱で帰路についたとはいえどう帰ったらいいのか途方にくれている状態だった。もし調布に帰れないようだったら、新宿の私の店に来ると言ってたが、テレビで見るかぎり主要ターミナル駅は、運転再開を待つ人達やバスを待つ人達でごったがえしていてちゃんと帰れるのか不安になった…。

それにしても今年の日本は厄年みたいだ。

空虚

もぉ~~~台風は、うんざりだぁ~!

来るたびに被害があるんだね…

人間なんてちっちゃいもんじゃ~

御輿だわっしょい!


この連休は都内各所でお祭りフィーバー。

自分も知り合いの街のお祭り、御輿かつぎに参加。

うだるような暑さの中で、かつぎ棒が肩に食い込む痛みと闘いながら、汗だくぐしゃぐしゃになりながら街路を練り歩いた。休憩所で飲む生ビールのうまかったこと、プファッもんだね。

日本の伝統文化にがちにぶつかりあえてきもちよかったぁ。
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。