

池乃めだか師匠


お昼頃、吉本新喜劇の大ベテランの池乃めだか師匠から電話があった。

久々のルミネ出演で、今新宿にいるので、お茶でも飲まないかと誘われた。

師匠と会うのも久しぶりなので、喜んで待ち合わせの喫茶店に行った。

夜8時からの稽古ということで、時間を持て余していたみたいだ。

今まで会えていなかった間の情報交換をしながらの世間話だったといえようか。
めだか師匠には、僕がプロデュースしている『ロマンティックライフ』第3回公演には、ゲスト出演して頂いて、芝居を盛り上げてもらった。

それ以来、良いお付き合いをさせてもらっている。

喫茶店を出た後、まだ時間があったので、師匠の趣味でもあるというビリヤードに行った。

師匠のビリヤードというのも驚いたが、様になっているのになお驚いた。身長が低いのは師匠のキャラではあるが、ビリヤードの台の高さと折り合いがつくのかちょっと心配だったからである(デヘッ)

師匠の新たなる一面を知った。

*写真は、ハスラー池乃めだか

おめでとう!室伏選手


不思議と室伏選手が、投てき動作に入る時は、室伏選手を中心にした回りの空気は静かに、そして更に澄んで見えた。

室伏選手のオーラがそうするのか。

キリが揉み込むようにブレない早い回転から投げ出されたハンマーは、投げられたというより自らも飛ぼうという意志があるようにも見えた。

6回に及ぶ高いレベルでの安定した距離は、金メダル自身が室伏選手を待っているかのようでもあった。

何か人間としての悟りをハンマーから導き出せたようにも思えた。

国民栄誉賞にふさわしい人だと思う。

大ボケ



先週の土曜日の出来事なのだが、電車に乗ろうと改札をPASMOを使って通過しようとした時、前方の二枚の板にストップをかけられた。

接触不良なのかと思い、気を取り直してしっかりと接触させて通過しようとしたが、やっぱりダメ。

その前日にチャージしたばっかりなのに、何故だ?
隣の改札に行って通過しようとしたが、これもまたダメ。

駅員さんのいる所に行って、状況を説明してカードを駅員さんに差し出す時に、目から火が出た!

な、な、なんと!
TSUTAYAのカードだったのだ!

青地に黄色いTの字。間違いなくTSUTAYAのカードだぁ!

駅員さんが苦笑いしている。

私も情けないテレ笑い。

『すみません、ご迷惑をおかけしました』と、その場をそそくさと立ち去る。

えぇ~どうしてこんな事に気付かなかったんだろ~

カッコ悪~ぅ。

おバカさんッ。

自分に自信を無くした瞬間だった。

これって…年?それとも…おバカさん?…それとも両方?

やばいね。

*写真;わかるよね~この違い。なんで間違えたんだろ~…(T_T)

隅田川花火大会


なんという人だかり。

あの有名な隅田川の花火大会を見るのは、初めてだ。

そもそも、花火大会を見るという事に至ったのは、昨日大井町でお祭りがあったのだ。

57回目を迎えるという大井町どんたく祭り。
それが終わって、打ち上げをという時に、フジテレビの関係者がいて、隅田川花火大会で既に場所をとってあるという。
だったら花火を見ながら打ち上げだというノリになって、花火会場に向かっている時の状態が人ごみの中のゴミとなってしまっていたのだ。

長蛇の人ごみの列は、遅々として進まない。
気温も人の体温で生ぬるくなっている。

花火は見たいがこの混雑は…

トイレはいったいどうなるんだ…

堤防が人で埋めつくされている。
人で作られた堤防みたいだ。

やっと現地に到着。

喉もカラカラ。

関係者が生樽、缶酎ハイやつまみなどを用意していて、大いに気勢が上がる。

喉を鳴らしてビールを飲む。

こうなると人ごみなんて、どうでもよくなる。

酒が進むにつれ、つまみの花火が待ち遠しい。

まるで大砲のような音が、辺り一帯を響き渡らせた。

いよいよ花火大会の始まりだぁ!

どどん、どんどんっ!

花火の太鼓のような音が、心地よく体の中を響き渡る。

そして、宝石のような光の雫。

これでもかと迫り来る。

花火師の職人魂。
伝わり来るその心に、思わず『たぁ~まぁ~やぁ~!』の声が…

上空を見ながらも酒は進む。
ふと気付くと、膀胱は満タン近くになっていた。

トイレ!トイレ!
仮設トイレの前は、おシッコ待ちの人達が長蛇の列を作っていた。

えぇ~~?!こんなに?!

それまでに漏らしちゃうかも…

待つこと20分。
限界ギリギリだった。
それ以上待つことになれば、人前で恥を曝すところだった。

かろうじて、セーフ!

脂汗、冷や汗を拭きながら、これだから人ごみの多いイベントはな…延びきっている膀胱を感じながら、つくづくそう思った。

でも、花火屋さん!感動をありがとう!

世界陸上


女子マラソン。
期待してたんだけど残念。メダルにはもう一歩及ばなかった。

ケニア勢の集団スパートには観ている自分ですら驚かされた。

マラソンもゴール近くあたりは別として、チームプレーでやると良い結果が生まれるのだとケニアから教えられた。

ケニア勢、一位、二位、三位独占!

麺屋彩香(めんやさいか)


東京都西東京市東町3-11-2 グランドハイム保谷1F
(地図)
電話番号 042-439-3328
営業時間 水、木、金、土、日祝祭 11:00~16:30、火 11:00~14:30、17:00~20:30
スープ無くなり次第終了
定休日 月曜日(祝祭日は営業、翌火曜日が定休日)

[2011/08] 新規掲載


懺悔の神様、今日も懺悔をしたいと思います。

今回は、西武池袋線は保谷駅から徒歩5分にあるらーめん屋さんを訪問しました。

こちらのお店は雑居ビルの1角にひっそりと佇んでおり、
うっかり見過ごしてしまいそうになりました。

ラーメンを注文してみると、以前紹介したロックンロールワンのお店を
リスペクトしたと思われるもので、盛り付けの見た目、ドンブリが大変似ておりました。
お味はシンプルな醤油ベースのスープで、王道を行く正統派ラーメンだと思いました。

美味しいものを食べてすみませんでした。どうぞお許しください。
(スタッフ:S)






退陣表明


ホッとした安堵の表情さえ見えた菅首相の退陣表明。
とはいえ政治の停滞は否めず、なにをしたかと問われれば「なんだったろうねぇ。」と考え込んでしまう。どういう意味での安堵感だったのでしょう…

菅さん自身のけじめはついても、この厳しい状況の国民生活は有効な手立てがないまま流れているのである。
国民不在の永田町論理はちょっと前まで野党だった民主党も引き継いでしまったのか…。

これからわずか4日間ぐらいで、リーダーシップとか人間力とかは関係なく、代議士の代議士による代議士のための政治、国民がよく知らないような代議士さんが新しい首相になるんでしょうか…。

民主党代表戦

立候補者は7人でしたっけ?

沢山いますねぇ~

大勢やる気のあるのは、悪い事ではないと思うんですけども、国政を行うひとつの党の中での事で、こんなに沢山…

小学校のクラスの班長を選んでいた頃を思い出すなぁ~

この中で選ばれた人は、首相になる人ですよ?
インパクトのある人が、いまいちねぇ~…

逆に言うと、党としてのまとまりがないっていう事ですかね~。

大震災や円高で、窮地に立っている今の日本を、きちんと先導してくれるのでしょうかねぇ…。

島田紳助 突然の引退表明?!


えぇ~~~っ!!!!!(絶句)

竹脇無我さん逝く

もう 残念、残念、残念…
大ファンだったのに…

知性を感じる超二枚目。
あのしっとり感。

暫くテレビに出ていなかったのは、病と闘っていたんですね。

どうしたのかとは思っていましたが、復活してこれからだという時に、残念、残念、残念……。

ご冥福をお祈り致します。
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
