スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグマ

今日は辛~いカレーが食べた~い!

無性に!

得体のしれないマグマが噴き出すように。

ただただ食べた~い!

うなぎ 色川 (いろかわ)


東京都台東区雷門2-6-11
(地図)
電話番号 03-3844-1187
営業時間 11:30~13:30 17:00~売切れ次第終了
定休日 不定休

[2011/07] 新規掲載


「懺悔の神ちゃま」のスタッフのコーナーのコンテンツとして、食べ歩きを執筆いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

2011年の土用丑の日は7/21です。遅ればせながら鰻をいただくことにしました。
今回は浅草の雷門の近くにある、老舗の鰻屋である色川さんに訪問です。
11時40分頃に店まで到着したのですが、すでに長蛇の列ができていていたのです。
1時間ほど待ってようやく店内に入ることができました。

せっかくなので奮発して鰻特重(2400円)を注文しました。

ふっくらした鰻に伝統のタレがかかっていて、この照り具合が良い感じです。
そしてまたご飯と良く合うのです。文句なしに美味しいです。
老舗の味に感動であります。
(スタッフ:S)





原田芳雄さん告別式

原田芳雄さんが生前語っていた言葉。

『血縁だけが家族じゃない』
…なんて素晴らしい言葉だろう。

みんながそう思ったら、世の中平和になるよね。

なでしこJapan


女子サッカー『なでしこJapan』がワールドカップで世界一となって、この打ち拉がれている日本に大いなる活気を与えてくれた。

我々、観て応援した側も、優勝したあの瞬間から時が経つにつれ、冷めることなく喜びに浸り続けている。
なでしこという言葉が日本女性の代名詞として再び脚光を浴びている。今年の流行語大賞まちがいないくらい社会現象となりつつある。
多くの女性の皆さんも彼女らの快挙に接して自信をもらいさらに夢を膨らましたのではなかろうか。

「夢は見るものではなく叶えるもの」といっていた澤選手の言葉には際立った説得力があった。

やっぱり夢って大事だよね…。うん。

招き猫?

私の経営しているお店メンバーには、色んな業種のお客様が見えてくれている。
昨今、リーマンショックや東日本大震災によって、お客様が減った事は否めない。

昨日、1ヶ月に1回は必ず来てくれる、Tさんというお客様が見えてくれた。

早い時間に見えたので、他にお客さんは誰もいなかった。
Tさんいわく、『僕は招き猫だから、そのうちお客さんがドーッと来るから!』
それから、台風のせいもあってなのか、2時間経っても風景に変わりナシ・・・。

『招き猫だと言ったのにお客さん来ないね、これじゃもう1本ワイン入れて行かないといけないね』と、Tさんがボソッと言う。

いつもは10時に帰るのだが、30分延長して10時半頃帰って行った。

その5分後からお客さんが入り始めた。

このことを知らないTさんは、自身を招き猫失格だと思って落ち込んでるだろうか。

これは、Tさんに伝えるべきか伝えないべきか・・・。

自分が知らないとこで招き猫になっても面白くないよね。

ボトルを1本余分に入れていったTさんに、○(マルッ)!

小川美那子脚本

飲み仲間でもある小川美那子ちゃんの脚本で、新村良二監督演出の「私たちに光を!生きることを諦めたくないから…」を乃木坂にある劇場に観に行った。

白血病で22才という若さで亡くなったなおちゃんの想いを舞台化し、まだまだ足りないドナーになっていただけるかたに呼び掛ける熱い想いの感動する芝居だった。

美那子ちゃん、ただの酔っぱらいじゃないね。

いいことしてるね!

マルッ!

まさか。

原田芳雄さん……男とはなんたるものか画像を通して教えてもらいました。

……合掌

またまた自然の猛威?

伊豆の伊東から帰って来る途中、雨の高速道路はもう大変。

台風の余波で叩きつけるような大粒の強い雨。

ワイパーを強力にしてもおっつかない。

前方が歪んで見えて…。

怖かったぁ。

これでも東京地域は本格的になるのは明日の夜らしい。
凄い大きな台風だそうだが、あの大震災もあったばっかりで復興途中だ。どうかおてやわらかにしてほしい。

被害が少ないように…。

爽快!


テレビは朝からなでしこジャパンが世界を制覇した話題でもちきりだ。実況放送を見ようと夜中の3時ぐらい迄頑張ったのだが、睡魔に負けて撃沈。

でもよかった。買ったんだよね。決勝戦。世界一のアメリカとやって。

サッカーに人生をかけたことのない自分でも自分のことのように嬉しく感動した。
勝ったその瞬間。誰一人泣かず笑顔、笑顔、笑顔…

なんという爽やかさ…

女子ワールドカップ世界一!
君たち全員にマルあげちゃう!!

追伸


娘が撮った、入院検査日の私の姿。
本日のお告げ
拍手!
お店からのメッセージ
神ちゃまグッズ第4弾 懺悔の神ちゃま焼き オンライン販売 神ちゃまグッズ第3弾登場 電子書籍はじめました♪ 限定!神ちゃまチョコ
プロフィール

ブッチー武者(懺悔の神様)

Author:ブッチー武者(懺悔の神様)
オレたちひょうきん族の懺悔の神様こと、
ブッチー武者の公式ブログです。
新キャラクター「懺悔の神ちゃま」も登場!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。